スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花より団子

3/4(金)に東京駅前のKITTEでセキュリティDaysなんてものが開催されていたので行ってきました。

さすがの一番人気はVMware。
secu5.png
最近はKVMやOpenStackにシェアを食われていますが、まだまだ仮想化最大手です。
私もいろいろ聞いてきました。


セキュリティといえばやはりファイアウォール。
パロアルトは本社とテクマトリックス(代理店)の2本で攻めてきていました。
secu4.png
secu1.png

これ、次世代型ファイアウォールということで数年前から「来るぞ!今年は来るぞ!」って言われ続けていますが、一向に流行りません。
やっぱり高いんですよね。
一番安いPA-200で定価40万円超えます。
対してFortigateなんてFG-60Dにスパム対策やIDS、WAF、WEBフィルタを組み込んでも12万で買えますからね。
やっぱり相当力のある企業さんじゃないと導入できませんよPaloは……。


あとはウィルス対策ソフト関連の会社さんも来てました。
ウェブルートとか久々にみましたよ。
secu3.png
ところで聖ウェブルート学園はどうなったのでしょうか。

でぃ、DNP!?
secu2.png
印刷屋さんがなぜここに……。
いいんですけどね。
世の中には楽器屋と見せかけてバイクやルーター作っている会社がありますし。

さて、そして遠出をしてきたと言えば、例のアレです。



ケーキ!
IMG_1091.jpg

こちらはGIGAZINEで記事になっていた秋葉原パブロのイチゴチーズタルトです。
http://gigazine.net/news/20160304-pablo-strawberry-pistachio-cheese-tart/

ざっくざっく。
もぐもぐ。

(゚∀゚)<ウマイ!

これはおいしいですね。
酸味強めのイチゴソースとタルトの甘さがベストマッチ。
全体的に固すぎもせず柔らかすぎもせず、絶妙なバランスになっています。
これで1,800円はお買い得!
なんと高級強化書20枚で1ホール買えてしまいます!(ダメな考え方)

いやー、GIGAZINEで見たときからおいしそうだったので狙っていたんですよね。
・・・いえ、違いますよ?
別にこれを買うために東京への外出を調整したわけではないのですよ?
あくまで純粋にセキュリティ情報を仕入れるために東京に行ったわけで、ケーキはついでです。
マチガイナイ。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けーき・・・

( ゚д゚)・・・オイシソウ・・・!

秋葉原界隈だと、去年東京のライブ遠征でハニートーストオフ会ってのがあって、そこでのハニトーが絶品でした!!
外はさくさくで中ふわっふわでしたよー(´∀`*)
(しかも記念撮影までしてくれたw店員のおねーさん!w)

セキュリティーソフト(ファイヤーウオール含む)だけで40万とかオソロシヤ・・・
企業向けだろうけども、やっぱりいいお値段しますのぅ。
(こちとら、自分のPCだけで精一杯ッス)

Re: けーき・・・

>るしあさん

コレオイシイ。

PA-200は実際に買うといろいろ値引きが入って実質16万くらいまでオチマスヨ。
まぁそれでも他製品に比べると割高なので、相当セキュリティの意識が高い会社さんしか買いませんね。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。