

2匹クエ

前々から気になっていた文字化けIDが実装されました。
新MOBかと思ったら2匹クエということでちょっと拍子抜けでしたが、難易度はかなり高めです。
111401.jpg


理由はいくつかあるのですが。

① 痛い
敵の火力は普通に48IDハードレベルあります。
2匹同時に食らうと軽く死ねます。

② 堅い
妙に敵の防御が高いです。
そのため貫通を上げていない人だと全然ダメージがでません。
私は最初アリーナ用のステータスで挑んだのですが、貫通無振りの800少々で通常攻撃が6000くらいしか出ませんでした。
狩り用の貫通全振り1700に変えたら18000ほどにあがりました。
それくらい差が出ます。

③ 赤床が出ない
全ての攻撃が赤床でないので、敵のモーションを見て「この辺が攻撃範囲だったはず」みたいな感じで避ける必要があります。
ヴォルさんのほうはまぁいいのですが、問題なのがマドホーンで、扇形範囲の見切りが結構難しいです。

④ 復活が遅い
10秒の「近くで復活」が使えません。
60秒待たないと復活できず、しかも3人なので油断すると3人全滅が結構出ると思います。


というわけで、これはなかなかライト層お断りな感じでした。
48IDハードは「高難易度」とうたっておきながらも☆2で余裕くらいのレベルでしたが、こっちのIDは☆2の3人だと相当苦戦すると思います。
コワイコワイ。


ヤリスギタ

70武器が実装されたので、盾キャラの武器をさっそく変えてみました。
ボスダメ増加が20%もついたのが嬉しくて、ちょっと調子乗った結果・・・・・・。

こんな感じになりました。
tate_status5.jpg

攻撃値はこんなかんじ。
tate_status6.jpg

ちょっとボスダメ増加を上げすぎたような・・・・・・。
勲章を片方、グスワールの牙にしたせいで、回避が大幅に落ちました。
おかげで回避を稼ぐためにステを振ることになり、そのせいでHPも低下して・・・・・・。
微妙に盾として間違った方向に進んでいるような気がしないでもありません。

続きを読む

GIDが今ブーム

どうも、今更ながらに珊瑚釣具を揃えようとカニと格闘しているギルマスです。
kani1.jpg

どっせーい!ベストショット!
っておおぉぃ!?サエモン!!
kani2.jpg

続きを読む

新記録

本日の塔参加者、従来の記録を大きく塗り替えて18名!!

record_1.jpg

record_2.jpg

別の時間に塔を消費した方や、今日は仕事で参加できなかった方もいましたので、実質的にはあと5~6名くらいは増えそうな感じがします。
この調子なら、塔のギルドPTが実装されても結構有効活用できそうですねぇ。

あと、公式で来週のギルドダンジョンも告知されましたね。
こちらもこれだけ人数がいれば、みんなで協力してさくっと高ランクIDを出すことができそうです。
がんばっていきましょう!



<グラトニー戦でのデーモン隔離>
今日、琴の職チャットでちょっと話題になっていた、琴でのデーモン隔離について。
結構苦戦している方がいるようなので、個人的な攻略法を書いておきます。

ポイントとしては、赤床スキル(スタン付き)を全てのデーモンに可能な限り同時に撃たせることです。
ばらばらと打たせるとひっきりなしにスタンが入ってきつくなります。

やることは単純で、開幕にデーモンが沸いたのをみてから即エレキロック → エリアを隅っこまで移動します。
こうすると、スタンが解除された全てのデーモンが、一斉に自分に向かって赤床突進を行います。
適当に耐えたら回復。
グラトニーが動き出すので、適当に1発入れておきます。
それ以降も極力移動しません。棒立ちです。
ヘタに逃げると、デーモンの赤床タイミングがずれて五月雨式にスタンが来るようになるので逆に危険です。
そもそも誘導円範囲なので逃げても意味がありません。
ダメージ自体もそれほどでもないので、落ち着いて全部受けましょう。
同時に撃たせてしまえば、スタンも1回で済むので回復する余裕は十分にあります。

この理屈で私は、デーモン隔離しながらギルチャするくらいの余裕は持てています。
いまいちコツがわからないという方はぜひお試し下さい。



幻想神域 ブログランキングへ

久々LvUP

祝・琴キャラ72.
koto72.jpg

あーんど、盾も72.
tate72.jpg


前に琴キャラ71の記事を書いたのが6/3なので、やはり1レベル上げるのに1ヶ月かかりますね。
これが、社会人の、限界・・・・・・。

続きを読む

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
