スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に地獄を見ました

66ID地獄が実装されましたねぇ。
で、行ってみたのですが、非常に難易度が高いですね。
三龍よりはるかに上です。
現在の60以降のID難易度について、個人的な序列はこんな感じです。

60異界5人 → 66ID5人 → 60異界地獄 → 三龍 → 66ID地獄

snapshot_20140731_002651.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

最近の66ID事情

色々と効率的な方法が分かってきた感じです。
水曜の地獄実装のことも考えていったん整理。

続きを読む

突発イベント

とある日のお昼時。

突発に始まるギルドフェス。
fes1.jpg

そして突発的に始まる幻神召還大会。
fes2.jpg

66IDをめぐっていると妙に幻神の力が溜まるので、私も便乗して1100個ほど放出。
fes3.jpg

なかなかいい成績。

そして結果。
fes4.jpg
7個のハコが玉藻です。
みんな、玉藻、引きすぎ、アルヨ。


社会人ギルド<ラピスラズリ>は突発イベントにも柔軟に対応できる仲間を募集しております。


幻想神域 ブログランキングへ

新記録

本日の塔参加者、従来の記録を大きく塗り替えて18名!!

record_1.jpg

record_2.jpg

別の時間に塔を消費した方や、今日は仕事で参加できなかった方もいましたので、実質的にはあと5~6名くらいは増えそうな感じがします。
この調子なら、塔のギルドPTが実装されても結構有効活用できそうですねぇ。

あと、公式で来週のギルドダンジョンも告知されましたね。
こちらもこれだけ人数がいれば、みんなで協力してさくっと高ランクIDを出すことができそうです。
がんばっていきましょう!



<グラトニー戦でのデーモン隔離>
今日、琴の職チャットでちょっと話題になっていた、琴でのデーモン隔離について。
結構苦戦している方がいるようなので、個人的な攻略法を書いておきます。

ポイントとしては、赤床スキル(スタン付き)を全てのデーモンに可能な限り同時に撃たせることです。
ばらばらと打たせるとひっきりなしにスタンが入ってきつくなります。

やることは単純で、開幕にデーモンが沸いたのをみてから即エレキロック → エリアを隅っこまで移動します。
こうすると、スタンが解除された全てのデーモンが、一斉に自分に向かって赤床突進を行います。
適当に耐えたら回復。
グラトニーが動き出すので、適当に1発入れておきます。
それ以降も極力移動しません。棒立ちです。
ヘタに逃げると、デーモンの赤床タイミングがずれて五月雨式にスタンが来るようになるので逆に危険です。
そもそも誘導円範囲なので逃げても意味がありません。
ダメージ自体もそれほどでもないので、落ち着いて全部受けましょう。
同時に撃たせてしまえば、スタンも1回で済むので回復する余裕は十分にあります。

この理屈で私は、デーモン隔離しながらギルチャするくらいの余裕は持てています。
いまいちコツがわからないという方はぜひお試し下さい。



幻想神域 ブログランキングへ

70食材は偉大

70食品が実装され、効果が結構いい感じのものがでてきました。
特に煎茶とかすてぃらがかなりの高性能。

おかげで盾と琴のステータス調整を見直して、こんな感じになりました。

koto_ste.jpg

tate_ste.jpg

うーん、なんかもうこれで現状実装されているIDへの性能は十分な感じです。
特にLv70装備の必要性を感じないんですよね。
まぁあったらあったで、もっとHPがあがるのでしょうけど・・・・・・。

<おまけ>
テダの遺跡、ラースの攻略について。
この敵のバフ解除ですが、対応する色の魔方陣に触れると自分にバフが付き、その状態でラースを攻撃すると対応した色のデバフをつけることができ、攻撃した瞬間に自分のバフは消えます。
そしてラースに対応色のデバフを3スタックさせるとバフが解除されます。

ラース以外に攻撃した場合も自分のバフは消えてしまいます。
スタックさせるデバフの効果時間は1分です。

なので、なかなか解除できない原因としては、

・バフを受けた後、ラース以外の敵を攻撃してバフが消えてしまっている
・対応する色の魔方陣2個をまとめて受けてしまい、1スタックしかさせられていない

あたりが有力でしょうか。
さすがに1分の時間切れになることは無いと思います。

というわけで、開始時点で、赤、黄色、青、水色が3個ずつあるように、魔方陣の色を調整しておくとスムーズに進むのではないでしょうか。




幻想神域 ブログランキングへ

変なのめっけた

新MAPでパワータイプ釣り具ができると聞き、最近釣りに復帰しかけているギルマスです。
ケツギョの肉がデマセン。

で、タイトルの件ですが、こんな事象が発生しました。
バフ欄に注目。

snapshot_20140721_144830.jpg

通常、人がかけたPTバフは、PTを脱退すると解除されます。
しかし、バフを受けた当人がログアウトしている状態でPTからキックされると、その処理をスキップすることができるようです。

そのため、ステ垢1個(杖、もしくは琴のLvに関係ないバフを使える職)を用意した上で。

1.ステ垢がリーダー
2.その他に本キャラメンバーを
3.全員でPTバフ
4.リーダー以外はログアウト
5.リーダーが全メンバーをキック

という手順を踏むと、フルバフ状態のソロを4人作ることができそうです。



で?って言われると、うーん……使いどころナサソウ。

同盟ギルドは引き続き募集しています。
よろしくお願い致します。


幻想神域 ブログランキングへ

66ID事情

どうも、新要素の把握にがんばりすぎてブログがおろそかになっているギルマスです。

前回のメンテでだいぶまた変わりましたねぇ。
特に塔毎日がちょっとキツイ。
うまく66IDと調整しなくては・・・・・・。


同盟ギルドは引き続き募集しています。

続きを読む

連合ギルド募集

今回はちょっと毛色が違う記事です。

土日の20時台の塔は、今までウチを含めた3ギルドで合同攻略をしていたのですが、このたびそのうちの1つが人数増加に伴い離脱することとなりました。
というわけで、新たに連合を組んで頂けるギルドさんを探しております。

対象時間:土日 20時PT
人数:
特にこだわりはありません。
およそ今までの統計では、ウチで10~15名、もう1ギルドで5~10名程度が参加しています。
野良枠は10名くらいあってもいいと思っていますので、最低限5~10名程をなんとか集められれば・・・・・・というのが希望です
1ギルドで10名である必要はなく、2~3名の小規模ギルドさんでも全然OKと思っています。
興味のある方は、私までご連絡下さい。
ささやきの場合はだいたい22時頃なら確実にINしております。
メールなら確実です。
この記事のコメ欄でもOKです。

ご検討よろしくお願い致します。

独立パラメータ

前回のHP補正計算の時に、実は省略した要素があります。
以下の3つです。


・タイトルでの増加分
・聖櫃での増加分
・勲章の2個目の増加分

3つ目のやつが「なんのこっちゃ?」という方がいるかも。
タランドのヴァンプストーンで例えると……

○ タランドのヴァンプストーン
速さ+393
HP+1621
防御+218
HP+1234 ←これです

装備品の各補正値は、基礎値を元にして100~120%で変動するというのはよく知られている事実だと思いますが、この2個目のHP補正、これって何回作り直しても絶対に変化しません。
そして、この値は通常の装備品のパラメータとは別に扱われます。

続きを読む

ルンバ

IDメインのプレイが多いギルマスです、こんにちわ。

今日もINしたら即リヴァいきーの、炎獄いきーの、異界いきーの、三龍いきーの、やってました。

そして最後の異界6周。

斧、斧、サブ斧、斧
PT4.jpg

ついにルンバが4台揃ってしまいました。

続きを読む

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。