

狩猟生活はじめました

神官っぽく緑髪に合う服も見つけて、モチベUP中のリリーさんです。
こんにちわ。
102801.jpg

相変わらず鳥狩ったり。
102802.jpg

牛狩ったりしてます。
102804.jpg

今回はこのハンターヒーローのいいところとダメなところをご紹介しましょう。

続きを読む


転機

こんな感じで。
102603.jpg


こんな感じになりました。
102602.jpg

はい、というわけでちょっと本格的にハンターヒーローのほうをやるために、ギルマスを委譲してギルドから離れました。

そこまでやらなくても・・・という感じかもしれませんが、おそらく今後ギルドに入ってくる人のことを考えると、中途半端にプレイしている人がギルマスだったり、現ギルマスが元ギルマスのことをマスターと呼んだり顔色伺ってたりするのは、あまりよろしくないと思いますので。


これからラピスラズリは新マスターの元で活躍していきます。
皆様、変わらぬご支援、よろしくお願いします。

続きを読む

oβのアレ

オープンβということで、相変わらずハンターやっています。
結構レベルが上がりやすく、3日でLv33まであがりました。
102503.jpg

しかし、プレイしているとギルドタグをつけている人をほとんどみません。
ギルド検索でもさっぱり引っかかりません。
どういうことなのかなーと思って自分で作成を試みたところ。

ファッ!?
102501.jpg

ちょ、ちょーっとまって!
Lv33の私の全財産、ほとんど使わずにいて13Gなんですけど!?
どういうことなの・・・・・・。

と思って色々調べたら、ギルドの前身としてグループというものがあるんですね。
こちらは無料で作れます。作ってみました、一人ですけどね!
102502.jpg
これで先に仲間を集めて、お金出し合って作りましょうってことなんですかねぇ。

続きを読む

鉄鍋のリリー

最高の料理漫画は「鉄鍋のジャン」であると公言してはばからないリリーさんです。
こんにちわ。
決してOH MY リリーではありません。
ほんとあの漫画に出てくる料理はひどいものばかりなので・・・・。


料理ゲームは、最初こそちょっと戸惑いましたが、コツをつかむと結構あっさりと金料理が作れるようになりました。
102305.jpg

作った料理はナディアの料理協会NPCに売り払うと料理コインを入手できます。
料理コインで高性能の調理器具を購入し、さらに料理を・・・・・・というループです。
ただ、料理自体の製造コストは相変わらず高いので、原価を見定めつつ、金料理を元が取れるような価格で売っていかないと破産しそうです。
というか、多分今後はオークションでは金料理がお求め安い価格で大量に売られるようになると思います。
緑、橙、紫は基本的に料理コイン行きでしょう。

102301.jpg

料理アバはいまいちですね・・・・・・。
そろそろシールドソードのネタアバで、お玉&お鍋のフタが実装されてもいいと思うのですが。

続きを読む

例のアレ(二日目)

新しい物好きのリリさんは~きょうもHHに浮気中~。

今日は負荷テストのボス討伐イベントなんかやってました。
102201.jpg

WB全盛期並みに重かったデス。

Lv20を超えたことで、第二武器がリリースされました。
ハンマーの第二武器はナックルだそうです。
関連がよくわかりませんね・・・・・・。
102207.jpg

ちなみに上位互換かというとそういうわけでもなく、一長一短という感じです。
私の見解では、
・ハンマー
攻撃高い、回復力は1発が大きい、動き遅い

・ナックル
攻撃低めで手数が多い、回復は1発が低いけどリジェネ効果、動きは早い

みたいに見えました。
武器を装備交換するだけで切り替えられるので、PTに合わせて付け替えるといいかもしれないですね。

続きを読む

うわさのアレ

月曜日からいきなりお仕事で障害が発生して、塔を見事に逃しましたので、例のアレをやってみました。

ハンターヒーローズです。
102101.jpg

第一印象は、若干古い感じを受けます。
全体的にもっさりしてて、幻想神域のほうがよほどキャラがきびきび動きます。
あとリーフライディングとスキルのジャンプ発動がないので、幻想から来た人は結構違和感を感じるでしょう。

基本的には敵を殴って、赤床出たら緊急回避。
ぶっちゃけ、赤床が出るモンハンです。
102102.jpg

というか、この赤床別に痛くありません。
ぼったちヨユー。

続きを読む

多忙。。。

お仕事が妙に忙しくてなかなかIN時間が取れない今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
金曜日終電からの、土曜日は夜出勤の朝帰りとかもうイヤポ・・・・・・。

とはいえ、当ギルドは相変わらずみんなで幻神召喚したり。
101901.jpg

塔いったりしてマッタリやってます。
101902.jpg



続きを読む

幻想神域なんでもランキング

公式サイトで1周年記念企画で発表された幻想神域なんでもランキング。
https://genshin.x-legend.co.jp/notice/index.php?news_id=1190&mode=2&news_type=1


こちらの感想をつらつらと……。



○ 第1武器
杖は妥当としても、双剣ちゃんは多分初期の名残でしょうね。
新規でキャラ作る人はそれほど……いや、ウチでも最近2名、新規で双剣ちゃん作った人がいました。
やっぱり人気あるのですかね。
直近1ヶ月以内のログイン者、という制限を設けるとまた違うような……。


○ 第2武器
これも1位は妥当な結果でしょう。
ちなみにこのゲームにバット武器が無ければ、半数以上が琴になっていたと思います。
むしろバット武器というのは開発側でそれを防ぐために作ったものだと見ています。
というかサブ弓って人気無いんですね……。
PTバフで速度UPはできるし、アンゼムで火力UPはできるし、ダメージUP狙いのサブ武器としては双銃よりもポテンシャルは上だと思うのですが。


○ 初期幻神以外の所持幻神TOP10

これどういう基準で選んでいるんでしょうね。
3枠の中に入れている幻神ってことかな?
そうなると4位のヘラクレスが異彩を放っていますが……。
ただもっているだけの意味なら、クエスト幻神はカウントしても意味ない気がします。


○ 最もよく選択されている顔パーツ

一般的に、美男美女というのはその世代の平均顔と言われていますが、これが幻想の平均顔ということですか。
男性の顔パーツ、妙にぼーっとしている顔ですが、こういう表情が人気なんですね……。



アバター系やタイトル系は、Lv帯ごとにカウントしないと意味がないような気がします。
全体統計を取ったら、そりゃぁ初期タイトルや初期アバターが一番多くなるのは当たり前ですよ……。


○ この夏討伐されたモンスターTOP10

へ、へるうるふ?
ヘルウルフってアレですよね?
氷原IDの1ボスまでの道中にいるアレ。
え?なんであれがNo1?
だってあれってグループで存在しているじゃないですか。
必ず骨2匹か4匹にウルフ1匹ですよね。
ウルフ1匹につき、必ず骨が2匹か4匹カウントされるはずで、ウルフがこんなにぶっちぎり1位になるはずは無いと思いますが……。
なんかカウント方法間違ってません?
それともなんか私の知らない特殊な狩り方が存在するのでしょうか……。


○ 所持金が一番多いキャラクターの所持金額
88,921金287銀

ワタシニ1ワリクダサイ。


○ ログイン時間が1番長いキャラクターのログイン時間
437,162分

303日……1周年記念のこのタイミングで303日……。
メンテが毎6時間くらいかかっていると考えると、ゲームの稼働時間は350日ほど。
9割近い時間をログインしていますね……。


全体を通してなかなか面白いデータでした。
友達100人ユーザはそれほどいないんですね。
私のフレンド枠、半分以上空いていますが、気にすることはなかったようです。
(トモダチホシイ)



幻想神域 ブログランキングへ 

カクゲー

臨時メンテということでちょっとメインとは違うネタでも。

実は私、結構カクゲーが好きな人でして。
初めて触ったカクゲーはSFCのスト2.
そこからKOF94でゲーセン対戦デビューして、その後もかなりゲーセンに入り浸ってカクゲーやってた人種です。
今はそれほど熱心にやってはいませんが、たまに気になるゲームがあると購入しています。

というわけで、最近UNI(UNDER NIGHT IN-BIRTH)という厨二病カクゲーを購入しました。
カクゲーの雰囲気というのは主人公の技名を見ればだいたい想像付きます。

○ リュウ(ストリートファイター)
・波動拳
・昇龍拳
・竜巻旋風脚

うん、まぁそういうストイックな普通のゲームです。

○ ラグナ(ブレイブルー)
・インフェルノディバイダー
・ヘルズファング
・ガントレットハーデス

こんな感じのオシャレなゲームです。


○ 愛野はぁと(アルカナハート)
・はーとふるぱんち
・鉄拳ぱんち
・りぼんびーむ

そんな感じのハートフルアクションゲームです。

さて、問題のUNIは。

続きを読む

年齢層

社会人ギルドとして活動しているラピスラズリ。

どのような年齢層がいるのかというのは、チャットを見るとだいたい分かります。

こんな感じで。
101209.jpg

101204.jpg

======
○参考
β = ベータマックス

1975年4月16日に発表され、同年5月10日に発売された
2002年8月27日、構成部品の調達が困難になったこともあり生産終了

By.Wikipedia
======

続きを読む

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
