

機種変

私は今までiPhone4sでがんばっていたのですが、本日iPhone6へ機種変してきました。

なんでかというと、あのミリオンアーサーのせいです・・・・・・。

あのアプリ、スクエニのご多聞に漏れずグラフィックに妙に凝っているのですが、そのせいでアプリが微妙に重いんですよね。
おかげでメモリ512MBの4sだと、たまにアプリが強制終了するのです。
コマッタモンデス。

iPhone6のメモリは1GBなので、これで大丈夫でしょう。

続きを読む


ドモさん

トムサムと隔日で開催されているスペシャルクエスト ドモヴォーイ
1421396392.png

物理防御、魔法防御が両方あがり、HPも高めという優秀なカードです。
ただ、コスト4と高め、しかもドロー+1が無いという富豪にとってはちょっと痛い弱点もあります。

個人的には4コスで切ってしまうと、2×2を出した人が事故るので、6コス以上でドロー+1と合わせながら使うカードかなーと思っています。
私は富豪はさっぱりやってないのですが、後々手を出すときのためにこやつの名声上げも始めてみました。

まぁ出遅れたのでまだまださっぱりなのですが。
IMG_0649.png

残りが、火曜日、木曜日、土曜日なので、平日2回、休日1回を全て参加すれば多分いけそう・・・。

続きを読む

トムサムオワタ

名声100達成しました。
IMG_0637.png

平日は1日2時間、固定PTを組みこつこつ上げてやっと達成。

試しにブラックチアリーイーター用のデッキを組んでみました。
IMG_0638.png

名声リーダーですが、なかなかいいHPになります。
これで大手を振って超弩級にも名声リーダーで乗り込めるってもんです。

続きを読む

トムサム

先週から始まったイベント妖精トム/サム
1421396354.png

単体回復
使いやすい2コス
準タンクとしても使える高HP
ささやかな自己リジェネ

と揃っていてなかなか優秀です。
現在メイン歌姫の中ではコレの名声100が目下の課題となっています。



私の現状はこんな感じ。
IMG_0633.png

なんとか折り返しはしました。

ただこのクエは歌姫に人気なので、歌姫だと固定PTの枠がすぐ埋まって参加しづらかったりします。

続きを読む

広告が出た!

私の留守中に広告なんか出すとはけしからんことですよマッタク。

というわけで、1ヶ月以上放置してましたが、生存報告もかねて更新を。

まぁMMOは最近さっぱりやってないのでソレ系のネタは無いのですが・・・・・・。

最近はもっぱらソシャゲってます。
やってるのはコチラ。

○乖離性ミリオンアーサー
http://portal.million-arthurs.com/kairi/

よくあるカード収集系のソシャゲなのですが、戦闘がちょっと変わってます。
ガチのリアルタイム制PTバトルです。
主人公4人の中にそれぞれ操作するプレイヤーがいます。
4人がそれぞれ、アタッカー、バッファー、デバッファー、ヒーラーの役割を持ってて、誰か一人でも適当な動きしていると高難易度バトルでは絶対に勝てません。
カード回しだけでなく、バフデバフの状態や、属性チェインでの攻撃倍率UPとか、色々考える要素が多くて戦闘がとても面白いです。

相変わらずメインはヒーラー(歌姫)。
IMG_0624.png
これは最近イベントが行われているブラックチアリーイーターの超級用です。

サブでアタッカー(傭兵)をやってます。
IMG_0625.png
こちらも最近イベントが行われているトム/サムの超級用です。

12月中旬ごろに始めて、歌姫が2週間くらいで普通に超級いけるくらいになりましたかねぇ。
かなり育成はらくらくです。
パズドラなんかより全然楽。
しばらくはコレで楽しめそうです。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
