スポンサーサイト


ニュースタイル

土曜日の14時、参加する塔PTを見繕っていたところ、0人スタートが2個しかないという事態が・・・・・・。
ギルドPT実装の影響で、ノーマルPTが90→60に削減。
15時台はわずか10個しかありません。
そりゃー足りなくもなるって話です。

さて、このままでは変な塔PTにあたる人続出→グダグダ→みんなのモチベーション低下とよくない流れが見えましたので・・・・・・。

野良用ギルドPTという、新しい流れを試みてみました。
ele2.jpg
ele1.jpg

ギルドPTを設立する際にパスワードを設定せずに設立すると、誰でもワンクリックで入れる部屋が出来上がります。
これを利用して野良用PTとしてあぶれている人を回収する作戦です。

土曜日は最初4名から始まり、4回ほど世界チャットを投げて10分くらいでやっと埋まりました。
まぁ初めての試みなのでみなさん警戒していたのでしょう。

日曜日もやってみたところ、ある程度ノリが浸透したのか、設立時点から世界チャ投げなくても徐々に人が増加。
世界チャ出してから1分くらいで埋まりました。

何名かの方から感謝のWisが飛んできましたし、ある程度需要はあるように見受けられます。
今後もどんどんやっていきたいですね。





 
 
 
さて最近の杖キャラですが、☆強化に手を染めました。
といっても70武器の強化はお金がかかりすぎるので防具強化です。
具体的にはディオネ。
ele3.jpg

さすがディオネです。
31個×2セット作っても10Gもかかりません!オトク!

コアの材料はギルドタウンでの交換が主です。
若干足りなかったのでヘヴンさんからラクシュストーン475個恵んでもらいました。神。
素材となる30緑防具は神域ポイント150Pで交換です。

下半身のロアセットも、オークションで捨て値で売られているものを買い集めて☆3までもっていきました。

結果、こんな感じです。
リリス守護、フォースカバー、ナッツスープ、氷原アイスがついています。
ele4.jpg

☆強化により素のHPが60000弱→69000に上昇。
☆強化での上昇量はステータスや%補正値がしっかり乗ってきますので、HP極振りのタイプでは最終的にかなりの上昇量になります。
これにナッツスープの効果も合わさって安定したHPが確保できました。
防御も70%超えてだいぶいい感じです。

あとはプロテクⅢですが・・・・・・。
勲章は必要数が集まりましたが、
ele7.jpg

なんと神域ポイントが足りないという悲劇が・・・・・・・。
ele6.jpg


みなさん、奥義取りにいくときにはクエをこなすキャラの神域ポイントをしっかり確認シマショウ。


幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

今日も勉強になりました。

私もプロテクⅢのために、コンドルクエしてます。
まだ半分くらいしかたまってませんが。
たぶん集まっても神域ポイントがたらないきがします。

ではでは、また更新楽しみにしてます。

Re: No title

> ディビナさん

神域ポイントって勝手に溜まっているものであって、
意図的にあげようとするとすごい面倒なんですよね……。

水晶の効果時間が1時間なので有効活用したいのですが、
大抵のPTは30分くらいを目安に回っていくので、
1時間コースの野良PTを立てても人がさっぱりきません。

コマリマシタ。

No title

↑ディオネに乗り換えようかと実験してみたのでその結果をば

敵は5人用異界ブライト秘境の1ボス フェアリーさん
銃の通常攻撃クリティカル

↑ディオネ+0 ボスダメ83で95k×2
↑モロス+20 ボスダメ71で97k×2
+20ならディオネの方がわずかに強そうですね

ボスダメ75~80あたりを境に、ボスダメが高ければモロス
低ければディオネが優位になると思います

ステータス上昇を考慮すればモロスに軍配が上がりますが
↑ディオネがあれば上半身の更新は最後でよさそうですね

Re: No title

>斧さん


検証情報ありがとうございます。
やはりディオネは優秀ですねぇ。
あとはディオネは☆強化も簡単なので、モロスより
HP確保がしやすいのが利点かなーとも思います。

しかしこんな初期装備が現状でも一線級で活躍できるとは、
なかなか渋い調整をしているゲームです……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
