スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想狩り

マスター、残業マスター……。
昨日の塔は無事に連合ギルドで25層クリアがいけたようですが、マスターはお仕事で帰宅が23:30でした。

木曜日に塔とかほんとヤメテクダサイ。
なぜか色々と仕事のイベントが入りやすいんですよね、木曜日って……。

 
 
 
さて、昨夜はプレイ時間が少なくてSSも取れていないので、どうでもいい妄想ネタです。

私の理論は大抵は盾か琴視点なのですが、今回は珍しく火力視点です。

ボス直などをする時に定説になっていること。

「琴が先行するときは他の人は道中で攻撃してはいけない」

このお話、普通にボス直をする分には正しいのですが、考え方を変えると新しい狩り方が見えてきます。

琴が先行する場合、盾と違ってヘイトをがっつり稼いで走れるわけではありません。
ひっかける程度が限界です。
なので、琴を追いかけている敵に火力職が攻撃を入れるとすぐにタゲが移ります。

移ります。

タゲが……移る……

感の良い方ならお気づきでしょうか。
そう、この瞬間うろうろモードが発動するのです。

これを利用すると、新しい狩り方のスタイルが考えられます。


<うろうろ狩り>
攻撃するために移動中の敵タゲが別の人に変更されるとうろうろモードに入ります。
これを利用して敵集団をハメながら走る方法です。


・琴がリジェネ維持しながら先行、敵のタゲを取って走り抜ける
・他の人はちょっと遅れて追尾
・琴に反応した敵が琴を追いかけたのを確認してから、後ろの人が攻撃を入れてタゲを奪う
 ⇒ ここでうろうろ突入
・琴は殲滅ポイントまでいったらスリープを置いてさらに奥に離脱
・はまって無力化された敵を琴以外で殲滅


この戦法の難しいところは、後ろの火力役の攻撃タイミングです。
ちゃんと動き出してから攻撃を入れる必要があります。
例えば初撃で赤床スキルを撃つような敵に対しては、ちょっと待って赤床を撃ち終わってから、移動開始したのを確認してタゲを奪わなくてはいけません。
琴の近くを走って、すぐ走り出した敵を回収する役と、かなり遅れて走って赤床撃ち終わった敵を回収する役に分ける必要があると思います。

完璧にこなせれば大抵のところでボス前、ボス直が可能になると思います。

ただ、おそらくここまで戦闘を考えて動ける人は、装備もきっちり揃っているでしょう。
結局は普通にボス直ったほうがハヤイワー、という結論に……。
カナシイ。


幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。