

マスター、ザッハトルテマスター

プレイしていると稀に、「ブログ勉強になります!」っていう声援を頂くことがありますが、一番勉強になるのはこのスイーツ談義であると自負しています、マスターです、こんにちわ。

さて、敬老の日ということで、チョコレート好きな両親のためにザッハトルテを注文しました。
今回のお店は↓ココです。
http://item.rakuten.co.jp/kasinoki/517974/

( ゚∀゚)かぱっ!
zaha01.jpg
見てください、この表面の見事な仕上がり・・・・・。(ゴクリ

断面はこんな感じ。
中までぎっしりチョコレート!
zaha02.jpg

もっしゃもっしゃ。
ブラックコーヒーが進みますね、コレ。

ちなみにザッハトルテのスポンジ部分はチョコレート味のバターケーキです。
チョコレート味のスポンジケーキではありません。
作り方としてはパウンドケーキに近いですね。
一般的にチョコレートケーキとして認識されているのはガトーショコラみたいなものが多く、これはチョコレート味のメレンゲです。
チョコ味のケーキを全部チョコレートケーキと総称してはイケマセンヨ?

あと、チョコレートケーキと言うときに、イタリア語で「トルタ ディ チョコラータ」とか言ってるとちょっとオシャレに見えるかもしれません。
(盛大にはずしてドン引きされても知りませんケド


幻想神域 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前は塔でお世話になりました!

ブログめっちゃ楽しく読んでます!
参考になりますっ!

もちろんお菓子も参考に・・・
めっちゃ美味しそうですねぇ・・・。
食べたくなってきましたっ!

Re: No title

> あさみさん

個人的にはゲーム攻略よりもお菓子ネタを充実させたいとすら思っています!
なかなか買う機会がありませんが……。

りりーさん効果なのか、楽天売り切れ(´・_・`)宣伝部長になれそうですね。

うまそー!!

Re: タイトルなし

> cbさん

今見たらまた補充されてましたヨ。
さぁぽちりましょう。

次のお菓子ネタは何にしましょうかねぇ。
バームクーヘンとか好きなのですが、ちょっとブログに載せるには地味なんですよねw
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
