スポンサーサイト


生産ランク

とりあえず色々手を出した結果、現状こんな感じです。
091601.png

というわけで、生産ランクについてちょっと書いておきます。
 
 
 
< あげる意味>
①ちょっぴりのステータス補正
②生産商店から生産用コインを使用して色々買える
③ランク10で橙アバターが買える

おもに上げる意味は②が大きいです。
Lv2以上で各種商店から様々なお得なアイテムが買えるようになります。
逆にLv3以降は特にいいものはありません。
Lv10での橙アバがどうしても欲しいという人でない限り、それほど急いでランクを上げる必要はありません。



<釣りランク>
Lv3にあがるために成就が必要です。
曜日指定や対抗者の存在が無いため、他の生産よりは条件が緩いと思います

商店では橙魚が100%釣れる餌やキング用の餌が直接買えます。
橙魚100%餌を使用して橙魚を釣り、それによってキングの餌を調達してキングを釣り、サエモンも全部倒して出た素材を全て売り払うと大幅な黒字になります。
キング餌を直接買う場合、サエモンを全部倒せば微黒字です。
サエモンを無視すると赤字になると思います。

経験値については、HPの高い魚ほど経験値が高くなる傾向にあります。
おそらくもっとも高いのは氷山のカメで700~900ほど入ります。

経験値を稼ぐときには、量より質を重視しましょう。
月、水、金、日のようなキングの選択肢がある場合は、体力の高いキングを狙いにいくのがオススメです。

日曜日のオススメは星降りのクラゲです。
1匹あたり450~600ほどの経験値が稼げて、難易度もそれほどではありません。
私の場合は30分で15000ほど稼げました。

なお、シュテルン山のロブスターは30分で70匹くらい釣れますが、1匹あたりが70~100と少なくなっています。
アイテム枠も圧迫するので非常に効率が悪いです。
とはいえ、ほかに選択肢が無いので釣るしかないのですが・・・・・・。



<考古学>
こちらもLv3にあがるために成就が必要です。
特定曜日でないと条件を満たせない場合、先に進めるためにかなり足踏みをすることになります。

あげ方としては適当に成就を狙って掘っていけば、勝手にあがります。
Wikiでスケジュール見て、効率よく進めるとよいかと。
特に66MAP以降の発掘物は1週間に1日しか掘れるタイミングがありません。

商店ではMAP指定で地図が買えるようになります。
ただ、結構高く、1日の稼ぎで地図1枚が限界でしょう。
ちなみに私は幻神用のエンブレムしか交換していません



<採集>
例によってLv3にあがるために成就が必要です。
考古学のような曜日指定はありませんが、対象の数が多く、対抗者がいる場合もあるので時間がかかります。

Lv2で商店からさまざまな食材が買えるようになります。
いくつか買えない素材もありますが、それを差し引いても錬金や料理の生産が非常にはかどります。
採集ランクを上げると釣りや考古学への経験値ボーナスのスキルも覚えていきますので、その意味でも優先して上げておくと便利かと思います。



3種類とも総じて言えることは、ランク10までは相当長いです。
あまり焦らず、マッタリあげていくものだと思いますね。


幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。


生産ランクの件、すごく参考になりました。

釣りのところが、特に勉強になりました。

ほんとまったり上げがよさそうですね。

Re: No title

> ディビナさん

釣りが一番高いのですが、一番欲しいのは考古学アバだったりします。
lv10が遠い……。

スタートダッシュはかけましたが、
以降はバッジのついでにのんびり進めるつもりです。

No title

生産サボってたツケが・・・
成就の達成がめんどくさいいいいい

考古学は知りませんが、採取の成就は生産ランク実装後に追加されたやつです。
おかげで、今まで大量に採取したものを、もう一度採取させられると言う苦行を強いられています。

勘弁してください、、、、

Re: No title

> チヌさん

実は私も採集とほりほりは成就が足りなくて追加で実施しました。
採集は月曜日をほぼ全部使って氷原までを全て終わらせましたが
とっても時間かかりましたね……。

Re: タイトルなし

> 千葉さん

ああ、やっぱり。
高地の小麦やココナッツ、湿地のスターフラワーやブルーウェーブなんかは
自作料理を結構やっていたはずなのですが、達成数が0になっていたので
おかしいと思っていたんですよね……。

あと、巨鳥の卵が本気で苦行です。
勘弁してください……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
