

無駄に精錬された無駄の無い無駄な動き

ホリホリをするときに、近くに敵がいると非常に邪魔になるのは皆さん共通の認識だと思います。
そんなとき、マンネリを解消するための小技をひとつ。

ホリホリでツルハシを振った後に発掘物がPOPしますが、これは自分の座標の真下に沸きます。
これを利用して一発芸ができます。

こんな感じで、敵をターゲットしながらツルハシを振り・・・
091701.jpg

ツルハシを振り終わったらワンテンポ置いて突進技!
091702.jpg

すると移動先に発掘物が出ます。
091703.jpg

だからどーした、という突っ込みは聞こえません。

なお、ツルハシ振った後に最速で突進技を打つと、ツルハシの掘り判定前に移動してしまい、掘り自体が失敗します。

また、ダガーのグランドスパークや杖のライトニングノヴァのような発生の遅い技の場合は移動が間に合わなくて失敗します。

ともすれば眠くなりそうなホリホリ時間の暇つぶしとしてご活用ください。


幻想神域 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと掘り掘りのMOBはどうにかして欲しいですよね。
いつも鑑定邪魔するので、なんとかならないものでしょうかねー。

小技暇つぶしできそうだけど、
杖の私はできなくて残念。

No title

すごく無駄な知識を得たwww
今日から実践してみるううう

Re: No title

> ディビナさん

せめて戦闘モード中でも鑑定ができれば無視するんですけどね……。
あと盾の場合はホリホリ動作でプロボックが発動するので、
余計な敵までひっかけて一層めんどくさかったりします。

Re: No title

> チヌさん

多分周りからしたら怪しい人に見えますヨw
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
