スポンサーサイト


一安心?

092502.png


アアン、メインクエ……。
いや、これそのうち絶対に来ると思っていたんですよね。
実は私、3キャラ70IDいけますが、3キャラともメルーニャしかクリアしていません。
クロノアビス、星降り、氷原はメインクエを完全に放置しています!

杖はいいとして、盾もまぁ火力高い方なのでいいとして、琴が最高に苦行なんですよね……。
火力職ですと66MAPからの敵も1発2発くらいで倒せるでしょうけど、琴だと10発くらい攻撃入れないといけないのです。
つまり時間が10倍かかるのです。
ダルーイ。

とはいえ、実際には実装されたのは一人用のイベントIDであり、報酬も武器アバターだけということなので、それほど急ぐ必要もないかなーと開き直りました。
当初の予定通り、ホリホリと幻神ポイント90万を目標にがんばります!

あ、1時間旅行はたまにいくと思います。
 
 
 
<幻神殿堂 光コース>
全般的に赤床をきっちり避ければ問題ありません。
ミノ、アーサー、朱雀あたりは赤床が尋常じゃなく痛いので特に注意です。
最後のアテナも、1発は大したことないですが収束した赤床が頻繁に飛んできますので、やはり棒立ちだと即死します。

一番の問題がワルキューレでしょうか。
常時微量反射バフ。
広範囲ドーナッツ範囲からぐるぐる攻撃が展開されると100%以上反射バフが付きます。
ぐるぐるにあたると凍結してそのまま削り殺されます。
さらにぐるぐるを最初に展開したときに竜巻が複数発生。
ゆっくりとプレイヤーを追尾してきます。これもイタイ。
とにかく1ミスで死ねるので難易度が高いですね。

コツとしては、まず琴が生存最優先で動くこと、
全滅さえしなければいつかは倒せます。
幸い引き打ちが結構できるので、とりあえず細心の注意をしながら逃げましょう。

あと火力職は通常攻撃オンリーで攻撃するのがよいと思います。
スキル撃つと反射で軽く即死します。

この1匹だけで相当に難易度があがっています。
昨夜は初回ということで結構募集が立っていましたが、必勝法が見つかるまでは結構募集は減りそうですね。

ちなみにちょっとコツがいりますが、うろうろでハメることも可能です。
私は2回行きましたが、2回ともハメ倒しました。
作業、作業。



幻想神域 ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
