スポンサーサイト


そこそこ順調

シンクーハドゥーケンー!
ハイパーコンボフィニーッシュ!
100101.jpg

クイーンパネルに向けての達成要素として、掲示板はちょっとボリュームがありすぎましたので、ほかの要素を進めることにしましたリリーさんです。

手始めに日課としてモンコロを設定しました。
100102.jpg
お蔵入りしているダガーも動員して、4キャラでまわせば今週中に終わるレベルです。

ちなみに琴と火力職を両方やるとよく分かりますが、モンコロの難易度は琴が一番高いです。

モンコロでの攻撃スキルにはキャラ本体の攻撃性能が反映されます。
クリティカルや追撃も発生します。バット吸収も発動します。
おまけに敵はボス属性です。
というわけで、火力職はすさまじいダメージをだすことができます。

参考までに、これが琴のダメージ。
100103.jpg
攻撃7万、ボスダメ10%です。

こちらが杖。
100104.jpg
攻撃20万、ボスダメ80%です。
追撃も発生すると琴の4倍ほどのダメージが一気に出ます。
追撃の追撃が重なると敵を1発で落とすことすら可能です。

メインクエだけでなく、こんなところでも割を食うなんて・・・・・・。
おまけにバット無しが普通なので、モンコロでの回復手段がほぼ無いですからね。
とりあえず琴でやる場合はお安い青バット武器だけでも持っておくとだいぶ楽になります。
 
 
 

あとは秘密クエを全て完了させました。
100105.jpg

しかしこのゲーム、趣味の悪いクエが多いのはなんとかしてください。
イモムシ入りスープとか・・・・・・。
snapshot_20141001_000424.jpg

そんなこともあって、現在のバッジポイントがこんな感じ。
100106.jpg

あといけそうな要素としては、レアモンスターと
100107.jpg

料理ですかね。
100108.jpg

これに加えてメインクエを完了させれば、クイーンいけるような気がしています。
なんとか今週中には・・・・・・!


幻想神域 ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

常々疑問なのですが
盾が持ってるフェイトハープと
杖が付けてる火力装備を持ってくれば
琴でのクエやモンコロも楽になるのでは?

複数キャラ持ってると装備移動が面倒なのは私も感じてますが
「楽をしたいなら手間を惜しむな!」てことではないでしょうか

No title

ちゃんとした検証はしてませんが、
連日モンコロを消火しているわたくしからメモ書きをば。

モンコロのスキルは割合ダメージ
会心は発生しない
スキル攻撃にはIDのようなダメージ減産処理がかかる
追撃には減産処理なし

こんな感じと思います。
攻撃力・防御力・会心のステは反映されてないと思うので
安い装備でボスダメ稼いで追撃も積めたら積むのが良いかと思います。

No title

またタイムリーに必要な情報ありがとうございます。

土曜日くらいにモンコロ頑張ってみます。

Re: No title

> 斧さん

多分、モンコロ用に装備を持ってくる時間と、そのままちょっと苦戦して倒す時間を比べると、後者のほうが短く済みます。
メインクエに関しても、やっている途中で「杖でー」「盾でー」とお呼びがかかること多いので、装備外せないんですよね。
なかなかせちがらい事情があったりします……。


Re: No title

> ふぁー

あれ?会心出ないんですか。
若干ダメにばらつきがあったので勘違いしてました……。
で、追撃は補正なしと。
モンコロの時だけボルテージ+追撃食品を使ってみると、若干効率上がるかもしれないですね。

Re: No title

> ディビナさん

確認していませんが、多分モンコロはクエスト受けて消化した数しかカウントされないんじゃないかなーと思っています。
というわけで1日1キャラ1回で実施しているのですが……まとめてできるのかな?
できるなら追撃積みまくった杖キャラで速攻終わらせるのですがw

No title

アルカトルセットの追撃が発生してるので、
会心は出てますね。間違いなく。SSで証明されてますね。
ガセ失礼しました。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
