スポンサーサイト


うっかり達成

こちらがモンコロで敵を一撃死させたときのログです。
100201.jpg

Syphaさんから頂いた情報どおり、追撃部分にはモンコロ独自のダメージ減少補正がかからないみたいですね。
ボルテージとエレメントパワーが同時発動したことで敵が即死しました。
コワイコワイ。

 
 
 
さて、更新ロードマップが公開されたことでお料理ミニゲームの実装も近くなったのですが、どうせ残り3つなのでやってしまいました。
100202.jpg

最後のコレが難産でした・・・・・・。
100203.jpg
50個×3セットでやっと黄色が完成。100Gくらい飛びました・・・・・・。

そしてふと気づいたら――
100205.jpg
いつのまにかクイーンパネルになってました。

料理成就だけで135ポイント入ったみたいですね。
100204.jpg

料理は昔はともかく、今は採集商人からまとまった数の材料が手に入れやすく、しかもそれはトレード可能なのでオークションでも結構売られています。
本気でクイーンパネルを狙いにいくなら、料理狙っていってもいいかもしれません。

あとほりほり、釣り、料理の3つを金バッジとると<神域魔石の宝箱>なんてものがメールで届きました。
中身はこんな感じ。
100206.jpg
微妙に扱いに困る内容です・・・・・・。
ただ、これでの獲得は神域ポイント30万の足しになるので、その意味では有用かも?

ちなみにクイーンは達成しましたが、ギルメンからの情報では近々実装予定のカードバトルで使うカードが、アリーナコインでの購入らしいので、しばらくモンコロ通いは続ける予定です。

カードタノシミ。
内容次第ではIDそっちのけでプレイしているかもしれませんw



幻想神域 ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【悲報】
モンコロのカウントはクエスト報告回数
30回クエストを報告しないと成就になりません

カウントを入場前、クリア後、報告後の3回確認したところ
報告後に増えました まる

次元ホールはボス殺した回数なのに
こっちはクエスト基準とは卑怯なり!

No title

クイーンおめです。

モンコロ1撃で倒せたら楽でしょうねー。

料理は、自分が使う分しか作らないけど、
中々レジェでないから、いざやると大変そうです。

めでたい!今夜は宴ですね(*^^*)
ぁ、昨日か。。

私も地道にやってますが、DK討伐、考古学、料理、モンコロで見えてくるかなーと。IDを少し控えようかしら。。道のり長いっす!

No title

クイーンいいのう!おめでとう!
俺は諦めた!いろいろ諦めた!

No title

ごぶさたです。昨日はどうもでしたw

実は料理金バッジのポイントは45で、料理金を達成すると同時にでかバッジの金が光った(+90)為、合計で135になった形ですねw

銅で+5、銀で+15、金で+45、でかバッジは全部2倍だと思って計算してみると・・・あら不思議1130ですねえ!!

魚さん、諦めないで応援してるから!!(ノ∀`)

Re: No title

> 斧さん

よくみたらアレ、「クエストを30回達成」と書いてありましたw
ボスではないのは、相手キャラが数種類いるからでしょうね。
これも相手ごとに微妙なAI変化が見られてちょっと楽しいです。
気が向いたら整理してみましょうかねー。

Re: No title

> ディビナさん

昔から結構料理は活用していまして、
その際には料理は自作する派でしたので意外と下積みがあったんですよね。
あとは採集成就達成するときの収穫物で試しに作ってみたら
2~3個の作成でぽろっと黄色ができたのが数個あります。
0からやろうとすると、時間はともかくお金がかかりますねぇ。

Re: タイトルなし

> cbさん

ギルマスやっていると、なかなかギルメン引率との兼ね合いが難しいところですね。
全部やると確実にそれだけで1日が終わりますので、
日課は1個が限界だと思います。
そうなると達成までの必要日数は・・・・・。

Re: No title

> チヌさん

あきらめたら、そこで試合終了ですよ?

Re: No title

> toneさん

おー。なるほど。
あのデカバッジがポイントだったんですね。
確かにその要素は見落としていました。
そうなると、デカバッジを達成するように動いた方が
クイーン達成の効率はよさそうですね。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
