スポンサーサイト


ブロガー塔PT、からの~ハイラネタ

本日はみずちさん主催のブロガーオンリー塔PTイベントでした。
100601.jpg

人数的には30名弱とMAX数より若干少なめだったのですが、特に障害もなくさくさく終わりました。
もうちょっとゆっくりチャットとか遊んでいてもよかったかもしれないですねw

まぁこのネタの詳細は他のブロガーさんにお任せしましょう。

私は例によって別の視点を・・・・・。
 
 
 
盾が私一人ということで、必然的に18層の誘導役も私がやったのですが、その際に目の前で例の事象が起こってくれました。
だいぶ見づらいですが、氷ハイラ3匹います。
100602.jpg

これ、目の前で発生状況を見て、だいたい発生理由が分かりました。

通常、闇ハイラがエレメントに接触すると、その時点で闇ハイラは無敵化して上昇していきます。
しかし、稀にエレメントに接触してもすぐには無敵化をしないことがあります。

今回の場合は通常攻撃でしたが、通常攻撃のモーション中にエレメントがハイラ側にスススッと動いて接触したところ、無敵化が行われず、通常攻撃が終了するまでの間にエレメントが多段ヒットしてもこもこもこと3匹沸いていました。
無敵化をしない条件というのが、通常攻撃モーション中はしないのか、もしくはラグか何かなのかはちょっとまだ再現性がとれないので確定とまではいきません。

事前のお膳立ては可能ですが、最終的にはハイラとエレメントの動き次第になるので検証はちょっと厳しいですねぇ・・・・・・。



幻想神域 ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エレメントは0.3秒間隔とかで当たり判定を持っていて、エレメントが当たるとハイラに「対応するエレメントハイラを呼ぶ」スキルを使わせる処理を行っている(スキルはスタックする)
ハイラは通常攻撃もしくはスキル攻撃をキャンセルしない

みたいになっているんでしょうかね
せめてエレメントをコントロールできれば検証できるのですけれども

Re: No title

> とおりすがりさん

せめてハイラのランタゲもなんとかしてほしいですねぇ。
あのとびかかりさえなくなってくれれば、だいぶ楽になるのですが……。
これはまだまだ調査が必要なのですが、いかんせん試せる機会が少なくて困ったものです。

No title

塔イベントお疲れ様でした(´∀`*)
あの現象を見たのが初めてで驚愕しましたΣ(´□` )
もしうまく操作できれば、ハイラの部分も時間短縮できそうですねb

今回のイベントで、私の中のリリーさんのキャラがさらに迷走していますw そのため、とりあえずギルド連合の際のラピスさんのエリアチャを信じることにしました←

No title

塔イベントおつかれさまでした!
3人ハイラ撮れてますね!∑(゚ロ゚ノ)ノ

Re: No title

> スノアさん

もちろんブログから漂う真面目な雰囲気が私の素です。
塔のエリアチャで私のあらぬ噂が流れても、それはギルメンの罠なので騙されてはいけません。
イケマセンヨ?

Re: No title

> Alainさん

これちょうど調べようと思っていた事象なので発生してくれてラッキーでしたw
ただ、沸いた瞬間が取れなかったのが残念です……。

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
