スポンサーサイト


聖剣を求めて・・・

土日かけて3MAPのメインクエを駆け抜け、ついにやってきました最終イベント。

100603.jpg

ながかった・・・・ほんとにながかった・・・。
 
 
 
とはいえ、中に入ってしまえば雑魚はほとんどいないので楽なものでした。

さくっと中ボスたおしーの。
100604.jpg

ダークナイトさんもたおしーの。
100605.jpg

そこはハープとか使って武器で受け止めてほしかったです・・・・・・。
100606.jpg

第二戦もさくっとたおしーの。
もうちょっと回りからの直線範囲を網の目のように撃ってくれてもよかったと思います。
100607.jpg

クレメンスさん、一人残ってこの封印するみたいですが、食事とかトイレとかどうするんでしょう・・・・・・。
100608.jpg

この三龍は最後の最後までかませでしたね・・・・・。
100609.jpg

そして新教皇と・・・・・・ドチラサマ?
え?このエマさんって誰ですか?今までのお話にいましたでしょうか・・・・・・。
100610.jpg

次は聖剣探しがメインテーマですか。
BGMはぜひコレでお願いします。


さて、がんばってメインクエを終了させたことで、橙武器アバターが手に入りました。
琴はすでに橙武器アバもっていますが、クエ品を手に入れたことで元のものが余ります。
これを使ってなにをするかというと・・・・・・。

杖の強化です。
100612.jpg

ああ、「ここでソレかい!」って突っ込む声が聞こえそうですw
いや、橙武器アバターが欲しかったのですが、予算がないのでメインクエで取るのが最初からの目的だったのですよねw

とりあえず、杖の強化は当初目的としていた形まで完了しました。
モロス抜きでもここまでやれる!という目的としては達成できたのではないでしょうか。

このゲームのステータスは、影響するパラメータが多くて非常に複雑です。
装備品だけをとっても、武器以外には装備制限がないので自由度が高く、それが最適解への難易度をさらにあげています。
ここにさらに、アビリティ、奥義、幻神、聖櫃、アバターなどが絡んできます。
ただ、難しい分、思ったとおりの成果がでるととっても楽しいゲームだとは思います。
火力職がかなり優遇されているゲームですので、がんばって楽しんでいきたいところですね。




幻想神域 ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メインクエお疲れ様です。

杖攻撃20万とかwww
モロス抜きでもいくんですね。
私も頑張らないとなー。

Re: No title

> ディビナさん

ここからモロスに変えると会心振りがいらなくなり、
攻撃全振りできるようになります。
さらに装備カードで攻撃%を稼げるようになりますので、
結果として5~10万くらい攻撃力が増えると思います。

とはいえ、結構な出費が必要になりますので、ちょっと
サブキャラへの投資としてはきついですね……。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
