

カードバトル初日

とうとう実装されたカードバトル。
IDそっちのけで色々調べていた結果、初日はこんな感じでした。

100901.jpg


以下、なんとなく思ったこと。
  
 
  
○ 戦闘力
純粋にデッキに出ているカードの戦力だけで計算されます。
控えカードは関係ありません。
これを基準にランダムマッチするので、基本的にあまり急いでLvをあげる必要はありません。

○ カードの入手
・PvP商人
☆3のガブリエル、シヴァ、ユニコーン。
☆4の各種PvP NPCカード。
ただ、100個ほど交換しても☆4は1個もでませんでした。

・幻神リンク
おそらくたいていの幻神カードはこれで手に入れるものと思います。

・NPC対戦
☆1~☆5まで、各NPCに対応したカードが手に入れられます。
戦闘力が高いとより高ランクの対戦ができます。その分カードの入手確率もあがります。

・釣り
キングから☆5カード
高ランクカードを取る手段としては一番の近道です。

○育成の流れ
とりあえず☆3の緑カードを持っているNPCを探して、それを集めるのが手早いかと思います。
確率は結構高く設定されていますので、さくさく集まります。
☆4、☆5はNPCから手に入れるのはかなり低確率になっているものと思います。
また、☆4NPCの上級は戦闘力15万から挑めますが、そのレベルで挑戦すると2~3割くらいしか減らせずに惨敗します。

○「任意」攻撃
スキルの説明で「任意の相手に」と記載のあるものは、スキルを右クリックした後、対象を左クリックで使用。
ワンアクション増えますので、動きに慣れないとスキル回しに支障が出て大幅に戦力が落ちます。
今のうちは使わないほうがいいかもしれません・・・・・・。

○回復技
キングカープとか、風の草原のタジーナなどは味方全体のHP回復技を持っています。
ただ、正直あまり意味がありません。
というのも、回復量が攻撃力の55%と少ないです。
全体攻撃できるキャラは、攻撃力の95%で全体攻撃します。
つまり、この時点ですでに差し引き赤字です。
CTが短いわけでもないので、使えば使うほど赤字がかさみます。

○行動妨害技
ジュリエットなどは敵全体フリーズが使えます。
ただ、CTが長いくせに効果時間1.5秒とほぼ意味がありません・・・・・・。

○バフ、デバフ技
バフ、デバフ技についてもちょっと微妙です。
効果は高いのですが、味方がどんどん死ぬゲームになっていますので、効果時間をフルに活用できません。
バフ技入れるくらいなら、その分攻撃スキルを使えるカードを入れたほうが強いと思います。


とりあえず初日で感じたのはこんなところです。
もう少しやりこんだら、別の視点も見えてくるかもしれません。

<おまけ>
とりあえずランダムマッチやってみたら、ソキウスさんとマッチングしました。
100902.jpg

早々にイカロスを手に入れ、しかも中央に配置しているのはさすがといったところですねw
100903.jpg



幻想神域 ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
