スポンサーサイト


カクゲー

臨時メンテということでちょっとメインとは違うネタでも。

実は私、結構カクゲーが好きな人でして。
初めて触ったカクゲーはSFCのスト2.
そこからKOF94でゲーセン対戦デビューして、その後もかなりゲーセンに入り浸ってカクゲーやってた人種です。
今はそれほど熱心にやってはいませんが、たまに気になるゲームがあると購入しています。

というわけで、最近UNI(UNDER NIGHT IN-BIRTH)という厨二病カクゲーを購入しました。
カクゲーの雰囲気というのは主人公の技名を見ればだいたい想像付きます。

○ リュウ(ストリートファイター)
・波動拳
・昇龍拳
・竜巻旋風脚

うん、まぁそういうストイックな普通のゲームです。

○ ラグナ(ブレイブルー)
・インフェルノディバイダー
・ヘルズファング
・ガントレットハーデス

こんな感じのオシャレなゲームです。


○ 愛野はぁと(アルカナハート)
・はーとふるぱんち
・鉄拳ぱんち
・りぼんびーむ

そんな感じのハートフルアクションゲームです。

さて、問題のUNIは。

 
 
 
○ ハイド (UNI)
・円環ノ凶渦(ブラックオービター)
・紅纏イシ闇ノ翼(レッドクラッドクレイヴァー)
・虚空ヲ分ツ断層(ベイカントシフト)

う、うん・・・そんなゲームですね。
ちなみにゲーム内ではカタカナ名のほうで叫んでいます。
じゃぁ漢字の部分いらないじゃん・・・と思ってはいけないのでしょう。
開発者が泣きます。
ちなみに主人公だけでなく、あらゆるキャラがこんなノリです。

まぁ雰囲気はアレですがゲームとしては面白いのでちょくちょくやっています。
お気に入りキャラはセトという双剣ちゃんです。
火力が無くて、リーチが無くて、体力低くて、動きがすばやい。
あれ?どこかに似たようなゲームありましたね・・・・・。

ゲームにINしている私が応答なくなったら、コレのオンラインプレイをやっているかもしれません。


幻想神域 ブログランキングへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は対戦格闘は苦手です。

SFCのストⅡは、9800円というぼったくり価格でしたが、
頑張ってお金を貯めて買った覚えがあります。
バルログが好きでした。

最近だとペルソナ4アルティメットを、ペルソナが好きってだけで、購入してやりましたけど、すぐ飽きました。
ほんと格ゲー向いてないと思いました。

Re: No title

> ディビナさん

SFCのストⅡ、そんな値段でしたでしょうか・・・・・・w
もはやあまり記憶がありません。

カクゲーはかなり人を選びますが、数十分単位の時間つぶしには最適だと思っています。
コンボ研究していると知らないうちに時間が過ぎてますね。
WBを逃すくらい・・・・・・。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
