スポンサーサイト


例のアレ(二日目)

新しい物好きのリリさんは~きょうもHHに浮気中~。

今日は負荷テストのボス討伐イベントなんかやってました。
102201.jpg

WB全盛期並みに重かったデス。

Lv20を超えたことで、第二武器がリリースされました。
ハンマーの第二武器はナックルだそうです。
関連がよくわかりませんね・・・・・・。
102207.jpg

ちなみに上位互換かというとそういうわけでもなく、一長一短という感じです。
私の見解では、
・ハンマー
攻撃高い、回復力は1発が大きい、動き遅い

・ナックル
攻撃低めで手数が多い、回復は1発が低いけどリジェネ効果、動きは早い

みたいに見えました。
武器を装備交換するだけで切り替えられるので、PTに合わせて付け替えるといいかもしれないですね。
 
 
 
このゲームの強化要素ですが、まずはステータス振り。
貫通値というのは幻想でいうところのダメ増みたいなものですね。
防御無視率です。
102202.jpg
見て分かるとおり、攻撃と防御が分かれていません。
なので、攻撃特化するとぺらっぺらになります。
ちなみにこの私のキャラはかなり防御特化していますが、これでもハード級IDのボスの赤床を食らうと瀕死になります。
攻撃特化の人は普通に即死していますね。

装備の生産はモンハンみたいにモンスター素材を材料にして行います。
ただ、対象モンスターを狩れる数が一日で回数限定になっているので思うように集めるのはなかなか・・・・・・。
102203.jpg


装備改造という項目で、装備の補正値を上げられます。
生産時点ではたいていが103%とかそんなものですが、これを利用して最大130%まであげられます。
素材は生産のときと同じモンスター素材です。
上がり方は1%ずつではなく、103%→115%みたいな感じで一気にあがります。
120%くらいまでなら意外とあっさりあがってくれます。
102204.jpg


おなじみ強化書を利用した装備強化。
強化成功値が幻想でいうところの潜在能力。100%までいくと強化進度が10%上昇
強化進度が幻想でいうところの+値。
強化進度が100%になると☆が1個増えて付与効果発生という流れです。
102205.jpg
幻想で簡単に例えると、強化最大が+30まであって、+10ごとに追加効果が発生するようなものだと思ってください。
ただ、+20までは無課金書で結構さくっとあがりました。


オーブ強化。
オーブは幻想でいうところのラピス。
強化は、ラピスリセットポーションみたいなものです。
102206.jpg
幻想と違うのは、ドロップした直後のオーブは上の画像でいうところの青文字で書かれた基本機能しかありません。
1回でも強化すれば、その下の各種パラメータ補正が発生します。
なので、これやっているかどうかでかなり戦力が変わる要素になっています。


なかなか考える部分が多くて面白いのですが、やはり最大の難点は敵を狩る上限値が厳しいということでしょうか・・・・・・。
特にID回数が時間でリセットされません。
1個のIDの入場は1日に3回まで。
とってもキビシイ。
私みたいなプレイ時間がそれほど取れない人だとあまり気にしませんが、がっつりやりこみたい人には向いていませんねぇ・・・・・・。



幻想神域 ブログランキングへ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
