

oβのアレ

オープンβということで、相変わらずハンターやっています。
結構レベルが上がりやすく、3日でLv33まであがりました。
102503.jpg

しかし、プレイしているとギルドタグをつけている人をほとんどみません。
ギルド検索でもさっぱり引っかかりません。
どういうことなのかなーと思って自分で作成を試みたところ。

ファッ!?
102501.jpg

ちょ、ちょーっとまって!
Lv33の私の全財産、ほとんど使わずにいて13Gなんですけど!?
どういうことなの・・・・・・。

と思って色々調べたら、ギルドの前身としてグループというものがあるんですね。
こちらは無料で作れます。作ってみました、一人ですけどね!
102502.jpg
これで先に仲間を集めて、お金出し合って作りましょうってことなんですかねぇ。
 
 
 
さて、ここからは今からちょっとお試しで始めてみたいという方のための、進め方の指針を。

① 職選択は遠距離を・・・・・・
詳しい理屈は後日書こうと思いますが、とにかく遠距離ゲーです。
近接はデメリットばかりでメリットがありません。「ほとんど」ではないです。「皆無」です。
そんなわけで、近接に特別こだわりのあるかたでない限り、遠距離を選んでおきましょう。
候補はレンジャーか術師。
レンジャーはLv20から遠距離武器も使えるので、近接をやりたい方はこちらを選びましょう。
術師はLv20から回復職の笛を使えるようになるので、ヒーラーやりたい場合はこちらを。


② IDは積極的に
IDでの経験値が非常に高いので、積極的に参加するとさくさく上がります。
現状ではそれほど装備差はないので、気にせず参加しましょう。


③ コロシアムも積極的に
モンスターコロシアムという、チケットで入場してボス戦だけをする施設があります。
とはいえ、実際には中に入って入場ゲートを開いた人しかチケットは消費しません。
前に書いたオーブを強化するための素材はここでしか手に入りません。
そんなわけでこれも積極的に参加しましょう。
たまに「全員1回ずつチケット使用」というPTもあるので、そういう場合は入る前に手持ちにチケットがあるか確認しましょう。


④ オーブ強化は1発だけ
こちらも前の記事で書いたとおり、オーブ強化を1回しているかどうかで大きく戦力が変わります。
もちろん拘ればもっと変わると思いますが、改造にかかる素材が結構貴重なのでまずは1回だけやっておきましょう。


⑤ サブクエは控えめに
このゲームはIDだけでなく、サブクエの回数にも制限があります。1日50回までです。
問題なのは、メインクエの過程でサブクエクリアを求められる場面があり、その際の回数もこの制限に乗ってくるということです。
つまり、先にサブクエ回数を使い切ってしまうと、その日はもうメインクエの進行は不可能になります。
休日を使ってがっつり進めたいというときは、サブクエは控えめにしましょう。


⑥ 強化も控えめに
強化はそれほど上げなくても問題ありません。死ぬときは強化してても死にます。
また、強化書の入手手段が限られているので、無駄遣いもできません。
装備改造は強化書の代わりにお金で行いますが、お金が非常に稼ぎづらいシステムなので、いきなりこれに手を出すと後々首が回らなくなります。
装備強化はLv25で軽く手をつけ、現段階最終のLv35装備で本気を出すのがよいでしょう。


という感じで進めれば、特に苦労もなく進めると思います。
あ、お試しで作ったグループはそのままにしてあるので、ちょっとお邪魔したいという方はご遠慮なくメールやささやきをどうぞ。



幻想神域 ブログランキングへ 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
