スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狩猟生活はじめました

神官っぽく緑髪に合う服も見つけて、モチベUP中のリリーさんです。
こんにちわ。
102801.jpg

相変わらず鳥狩ったり。
102802.jpg

牛狩ったりしてます。
102804.jpg

今回はこのハンターヒーローのいいところとダメなところをご紹介しましょう。
 
 
 
< イイトコロ >

1. 遠距離攻撃が壁抜きできない。
MMOではよく壁越しに攻撃とかできますが、このゲームではそれはできません。
途中に障害物とかあると、遠距離攻撃はさえぎられます。
まぁ狩りゲーでそんなものやられたら興ざめですよね。

2.回避パラメータが無い
回避、オートガードといったような自動での防御手段はありません。
全て手動です。
これも狩りゲーとして見ると当たり前ですが、MMOとしてみると異端な部分ではあります。
もちろんコレは狩りゲーなので評価できる部分です。

3.戦闘中でも2段ジャンプができる
これ幻想で結構モヤモヤしていた部分なんです。
このゲームでは戦闘中でも2段ジャンプができます。
普通に歩くよりジャンプ移動のほうが速いので、素早い移動にはこっちのほうが便利だったりします。
まぁ、ジャンプ中に技だせないので、ちょと不便ですけどネ。

< ダメなところ >
① 遠距離ゲーすぎる
一般的な狩りゲーの遠距離というのは、装甲薄くて弱点部位に当てるのが難しいけど火力は高い、というのがお約束です。
しかし、このゲームではそのようなデメリットが一切ありません。
装甲は他職とあまり変わらず。
攻撃はぽちっと押せば勝手にホーミングして当たります。
また、このゲームの敵には弱点部位は存在しません。部位が分かれていません。どこを攻撃しても同じです。
さらにモンハンのようなクリティカル距離なんてのもありません。
なので、敵をタゲって逃げながらボタンぽちぽちしていれば戦いになります。

逆に近距離はどうか。
火力は他職とあまり変わりません。
双剣ちゃんは現状最強火力のようですが、張り付いて戦えるなら、というお話です。
あと、近距離だけ弾かれモーションがあります。
敵の放射攻撃を至近距離で食らうと多段ヒットして即死します。
そのため張り付いて戦うのは不可能です。

以上のことより、現状近距離のメリットがマッタクありません。


② PT募集チャットに詳細まで表示されない
幻想では「Lv70 アグス地獄 : 盾以外どなたでも」みたいな感じでPT募集の説明文がチャットに表示されます。
ハンターヒーローでは、募集の際に詳細を書くことはできるのですが、この説明文表示は出ません。
名前、行き先しか出ません。
1回募集を開いて中を読まないと詳細が確認できないつくりになっています。
このため、詳細を読まずにPTに入ってくる人が非常に多いです。
5周PTなのに、1周で無言抜けする人とかもいました。
なので私は最近、毎回事前に再説明をしています。
めんどくさい・・・・・・。

③ 乗り物中にジャンプできない
これが意外と不便です。
乗り物で移動中に柵とかがあっても、ジャンプして越えられません。
毎回迂回です。

あと、現状は橙生産が致命的にバグっています。
橙装備は特殊レシピで生産するのですが、幻想のようにレシピが保存されません。
武器はキー素材を取った瞬間、防具はレシピアイテムを使用した瞬間だけ生産が可能です。
その後に1回でもch移動やログアウトを行ってしまうと生産が不可能になります。
今週のメンテで修正してほしいですね・・・・・・。


まぁいいところもあり、悪いところもあり、これからの改修に期待といったところでしょう。


・・・・・・ハンターヒーローのブログランキングタグ、どこかにないですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。