

対人デビュー

最高ダメージ更新しました。
110304.jpg
単発大ダメージを見たい方、ハンマーオススメ。
まぁ他の職は連激の合計値でもっと出しますけどね。ソドマスとか。


あと某所より、「お団子頭じゃないリリーさんなんてっ」という意見を頂いたため、お団子頭に変更しました。
紫基調の服と合わせて、なんか妙に幻想と似た雰囲気のキャラになりました。
110303.jpg


さて、それよりちょっと前の話になりますが、対人戦デビューしてみました。
110301.jpg

元々私は、幻想では結構本気のアリーナ勢だったこともあり、対人は好きなコンテンツだったりします。
アリーナのルールは、幻想のノーマルアリーナとほぼ同じです。
3vs3と5vs5があるくらいです。

ただ、このゲームの対人は全員がローリングという無敵技を所持しており、さらにほとんどの技が移動発動不可ということもあるので、結構攻撃と回避の駆け引きが難しかったりします。
逃げ続ける人を追いかけすぎて、周りが危なくなっても本末転倒ですし。
どこまで動いて、いつ足を止めて攻撃するか、というのがなかなか面白いです。
また、ヒーラーのヒールがCT8秒とまったく連打できないので、不沈艦のようなプレイはできません。
このへんもなかなか楽しいですね。
 
 
 
というわけで、ちょっと2日間対人やってみた各職の感想。

① 斧(戦士→狂戦士)
幻想とあまり変わりません。
飛びこんで、ぐるぐる回って、副次発動効果をばら撒いて戦う職です。
強いのですが、ぐるぐる中は移動が大幅に下がり、一切の回避ができなくなるのでタイミングを間違えるとただの的になります。

② 大剣(戦士→大剣士)
地味なのですが、非常に堅く、そこそこの火力もあるので面倒です。
ほっとくと削られるし、倒そうとしても時間かかるし、逃げられるとさらに面倒で。
う、ウーン。

③ 双剣(レンジャー→ソードマスター)
現状では最強火力です。
幻想の双剣ちゃんに絶望した方、こっちをやってみましょう。
高速で移動しながら連続攻撃を繰り出すスキルがあり、移動するたびにほんとの座標も動くので、攻撃と回避が両立できてしまいます。
逃げる相手に追いつくのもカンタン。
さすがに防御はそこそこレベルですが、とにかく怖い相手です。

④ 砲(レンジャー→ガンスリンガー)
ガンスリンガーという名前ですが、銃ではありません、砲です。
ロケットランチャーなんていうファンタジーにあるまじき攻撃をしてきます。
こちらも火力は十分、
ただし、ソードマスターみたいに移動しながら攻撃するスキルが無く、スタンや凍結といった足止めも無いので、捕まえるのが容易な分、ちょっと楽な相手です。

⑤ 杖(術師→魔道師)
とにかく凍結が怖いです。効果時間、効果範囲ともに優秀。
このゲームはリバースなんていう便利なものはなく、デバフ解除手段がほとんどありません。
また凍結するとローリング回避もできなくなるので、実質カカシ状態になります。
攻撃威力自体はそこそこレベルなのですが、周りと連携されると非常に怖い職です。
最優先で落としたいのですが、ワープなんていう技をもっているので逃げに徹されると近接職ではどうにも捕まえられません。

⑥ 笛(術師→魔笛手)
幻想の書みたいなものです。リバースはありませんが。
リジェネ技、睡眠技所持。
さらに竜巻による行動阻害がとっても強いです。
ソドマスとタメはるほどの対人性能優秀な職になっています。
こちらも見つけ次第落としたいのですが、やっぱりワープもち。
きっつい。

⑦ ハンマー(導師→聖教士)
ヒーラーの皮を被ったハンマー投げ選手です。
相手の位置まで一瞬で移動してスタンさせるムロフシ攻撃と、高倍率のハンマー投げで1人確殺を狙う職です。
ヒールはCT8秒の上。対人では回復量が半分くらいになるので、防御を固めてヒールに徹したとしても絶対に落とされないなんてことはありません。
それでもあるとないとではかなり変わってきますので、狙えるなら優先して落としたいところですね。

⑧ 拳(導師→拳闘士)
ニュアンスとしては幻想のダガーに近いです。
リジェネもち、かつ自己ヒールもち。
重装が装備できるので、おそらく一番タフになれる職だと思います。
高倍率反射バフ技も完備しており、下手に手を出すと逆にこちらが危険になったり。
ほっとくと回復されたり、微妙に面倒な相手になっています。


総評として、なかなかいいバランスでまとまっている対人だと感じます。
唯一、笛のバグさえ使われなければ・・・・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
