スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

%補正のお話

最大ダメージ更新しました。
111701.jpg
現状の武器だとこの辺が限界のような感じがしています。
ステータスを攻撃特化とかにすればもうちょいあがるかもしれませんが、80万は厳しいですね・・・・・・。

さて、お題の件ですが、ステータス欄をよく見ると、パラメータがこんな表記になっています。
111707.jpg

なんで2つ数字がならんでんの?っていうネタです。
 
 
 
実はこれ、左側が装備品の素パラメータとステータス振りによる増加分の合計、右側が各種%補正による増加分という表記になっています。

そのため、%補正を一切付けていない場合、右側の数字がなくなります。
111709.jpg

ここに%補正が付いたアバターをつけると、
111710.jpg

こんな感じになります。
111711.jpg

全属性分の1%と3%の合計で増加は4%。
772 × 0.04 =30.88 となり表記とほぼ同じ値が出ます。
どうやら端数は切り上げのようです。

また、例えばこんな感じでステータスをがっつり振ると。
111712.jpg

当然、その分だけ増加量はあがります。
111713.jpg

ただ、このゲームのステータス振りは、幻想とは異なり固定値増加です。
攻撃5000のところに攻撃ステータス1ポイント振っても、
攻撃10000のところに攻撃ステータス1ポイント振っても、増加量は変わりません。
そのためステータス振りと%補正を一致させるとお得、みたいなこともありません。

というわけで、結局のところアバターのOP選択としては、素の数値が高いところに%補正を集めるのがよいという当たり前の話になります。
ただ、貫通についてはある程度の数値があれば、それ以上はあまり意味がありません。
会心ダメージがあがるとありますが、これって貫通値分の固定値増加になるので、たくさん稼いでもあまり恩恵がなかったりします。

Lv50現在では、貫通1000、会心4000くらいあれば十分で、あとは全部攻撃振りというのがよいバランスだと見ています。
そのため、貫通に関しては足りない分はステータス振りで補い、あまり%補正を集めないほうがよいと思います。
素の値が低いので、%補正での増加量が微妙なんですよね。
というわけで、%補正は会心と攻撃を重視して集めるのが個人的なオススメです。
上のメガネはちょっと失敗シマシタネ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。