

笛ガンバッテマス

フィーバー!
120101.jpg
なんとなくゾロ目が出て面白かったのでSSとってしまいました、リリーさんです、こんにちわ。

牧場を効率よく進めるために、笛キャラもそこそこ上げ始めました。
現在Lv41。
スキル強化を考え始めると、ますます笛の強さが目に見えてきます。

ざっとあげてみると・・・・・。


 
 
 
まずは主力の竜巻。
120102.jpg
6秒間に15ヒットくらいですかね。
相当な多段ヒット技です。
そのおかげで、コレを1発撃てば、攻撃時に発動するオーブ効果はほぼ確実に全て発動します。
メテオ、アイスボンド、キノコ化、雷耐性減が1発で入ってしまいます・・・・・・。

さらに主力その2と、その3.
120103.jpg
120104.jpg

これが両方とも雷属性なので、オーブで雷耐性減を付ければもりっとダメージを稼げます。
Lv40オーブなら30%。Lv30オーブなら20%。
自分がLv40、ブブリにLv30オーブをつけて同時発動すれば50%。
単純にこの分だけダメージが上がります。

さらに竜巻のCT減スキル。
120105.jpg

これのダメージ増加スタックもひどいですねぇ。
10スタックで30%アップ。
「攻撃力」ではなく「与えるダメージ」というのがポイントです。
CT40%減にしてしまうと、竜巻の効果時間>CTになるので、常時竜巻が出せます。
つまり、この30%増加がほぼ常時維持できます。
まぁ突進しまくる敵にはちょっと厳しいですが・・・・・。

ここにさらに通常3段目で30%を追加しちゃえます。
120106.jpg

この状態で倍率500%のチャージインパルスがクリティカルするとすごいことになります。

まぁ、通常攻撃での与ダメ30%アップはハンマーにもありますが、耐性減と竜巻による与ダメUPバフは明らかにアドバンテージポイントです。
単純に考えても、1.3(雷耐性減)×1.3(竜巻与ダメUP)=1.69倍くらいの火力は出せるはず。
ちょっと真面目に笛やり込んでいる人のダメージログを見たいところです・・・・・・。
コワイコワイ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
