

ギルハンとブブリ頭のこと

4本角は色々高難易度で面倒なところもありますが、3人なので身内で組みやすいというのが利点ですね。
120301.jpg

今日は槌、拳、斧の高耐久・高回復PTで突撃。
さすがに回復2枚+斧バフが付くと相当に安定します。
よほどのことが無い限り死にません。

その後はクエ未消化の方が結構いたので、5人PTを組んでIDめぐりをがっつりと。
snapshot_20141202_222729.jpg

基本的に私は、IDに行くときには必ずギルドに一声かけて、同行者を募るようにしています。
とはいえ、結構レスが無いことも多くてさびしい気分になるときもありますが、最近は手を上げてくれる人も増えてきてうれしい限りです。
こういう細かいところからギルドは活発化していくものだと思いますね。

ところで、なるー氏のブブリ君、対応武器が無いときのメッセージ出しているんですが、これは大丈夫なんでしょうか・・・・・・。

 
 
 
今日はブブリの頭オーブのお話です。

自キャラの頭オーブについては、よほど会心率が低くない限りはフェイタルオーブが最適でしょう。
5秒間とはいえ、会心ダメージ50%は強力ですし、なによりPTメンバーにも恩恵があるというのが最高です。

しかし、ブブリにまでフェイタルをつける必要はないというのが私の考えです。
ブブリは火力は全く期待できませんが、オーブ効果の中にはPT全体が恩恵を受けるようなものもあります。
特に頭オーブはその種類が非常に多いです。

例えば以下のような候補があります。

・アクセラビット (敵の防御7%ダウン、10秒)
・エンハンスオーブ(周りのPTメンバーの攻撃値5%UP、5秒)
・ディストラクションオーブ(会心ダメ25%アップ、5秒) ※フェイタルと重複します

フェイタルを複数つけることで会心ダメ50%の時間を増やすのは、それはそれで有効なのですが、プレイヤー5人が全員フェイタルつけているような状況であれば、それだけで十分だと思います。
であれば、ブブリにはフェイタルのダメージにさらに上乗せできる要素を積んでおくことで、さらにPT全体の火力を上げることを考えたほうが有益ではないでしょうか。

ちなみに私のブブリはディストラクションをつけています。
たまに最高ダメージ更新のときは、このフェイタル+ディストラクションのダブル発動が欠かせません。
細かいところでも結構ダメージは変わってきますので、こういった工夫が周知されるとPT戦はもっと楽になるんじゃないかなー。
ハヤラナイカナー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
