スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EquipChange

ソラリス用に、植物ダメージOP付きブルードオーブを探していたところ、ギルメンより「わざわざ付け替えてるの?」というご質問を頂きました。

付け替えてマスヨ。
装備は状況に応じて色々と変えています。

どんなことやっているのかをちょっとご紹介します。
  
 
 
例えばソラリス道中だとこんな感じです。
120701.jpg

武器はコレ。
120702.jpg

道中が獣、植物の組み合わせなので、それに対抗できるようにセットしています。
植物ダメージをもっと積みたいところなのですが、専用のオーブもアクセもないのでささやかに武器オーブで上げています。
あと、腕のロクマークにも対植物をつけています。

ボスになったら武器を対ドラゴン用に交換して、
120703.jpg

対獣の戦利品を、対ボス用に交換します。
120704.jpg

周回するたびにこの2箇所をぽちぽち切り替えている感じです。

もちろんシェールでも同じように切り替えます。
私は大抵、ソラリスとシェールをセットで募集かけますので、シェール1周目の走っている最中に装備を切り替えています。

道中用はこんな感じです。
120713.jpg

首に対水、背中に対甲殻、戦利品も対獣を外して対甲殻を付けます。
会心ダメージが20%ほど落ちますが、200%の会心ダメージが180%に落ちるのと、30%しかない対甲殻ダメージがさらに15%あがるのを比べると、種族ダメージを重視したほうがダメージの期待値は上になります。

武器は唯一補正130%にしたドラゴン武器に、ダックンオーブを付け替えます。
120706.jpg

シェール道中は甲殻、水、竜の3種類ですが、とにかくカニを素早く倒したいので、甲殻を重視した装備にしています。

ボスになったら武器を対水に持ち替え。
120708.jpg

理想は背中とか戦利品も変えたほうがいいのですが、正直ボルガレスさんはあんまり怖くないので、細かい部分は手抜きしています。


おまけでSコロシアム装備。
120714.jpg

Sコロシアムで出てくるのは、竜、獣、鳥の3種類です。
というわけで、指、戦利品2箇所の3つでそれぞれ30%ずつ竜、獣、鳥のダメージを稼ぎます。

武器はドラゴン用、獣用はまぁお決まりとして、鳥に関しては水用武器に、対鳥オーブをつけて準備します。
120712.jpg

防具系は固定したまま、この3つの武器を沸いた敵に合わせてぽちぽち持ち替えて戦っています。

装備の強化レベルは置いておくとしても、このあたりの装備切り替えは少しの手間をかけるだけで誰にでもできることですが、意外と手抜きしている人が多いです。
確かにちょっとめんどくさいですが、苦労しただけの結果は出ます。
イマイチ火力が・・・・・・という方はぜひお試しください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。