スポンサーサイト


トムサムオワタ

名声100達成しました。
IMG_0637.png

平日は1日2時間、固定PTを組みこつこつ上げてやっと達成。

試しにブラックチアリーイーター用のデッキを組んでみました。
IMG_0638.png

名声リーダーですが、なかなかいいHPになります。
これで大手を振って超弩級にも名声リーダーで乗り込めるってもんです。

 
 
 
さて、相当傭兵でトムサムやりこみましたが、最後まで一番頭を悩ませたのがエタフレのタイミングでした。

IMG_0639.png

火属性、敵全体攻撃。
3部位あるトムサムに打ち込むとかなりのダメージを出すのですが、だからこそ最もベストな撃ち方をしたいものです。

主に3T目(5コス)~6T目(8コス)の間に撃つのですが、どのポイントで撃ってもそれなりに利点があります。

ポイントはこの赤丸の剣の部位をどう捌くかと関係します。
IMG_0636.png

この部位が4T目(6コス)の時点で物理攻撃UPを使うのでその前に破壊したいのですが、そこを破壊してしまうとヒット数が減ってエタフレちゃんの有効性が下がります。

その辺を考えて各コストの利点を見ると。

5コス:歌姫がクレアを出したらすぐ撃つ、2回目のエタフレが早めに撃ちやすくなる
    この場合、次の6コスで3コス攻撃カード2枚で攻撃すると、高確率で剣破壊が可能
6コス:歌姫がクレアを出した次のターン
    このターンで剣破壊を狙いたいので、みんな火属性カードを出してきて4チェインが成立しやすい
    でもメンバー次第ではエタフレ発動前に剣が壊れる
7コス:イテールと絡めてバフ付きで撃てる
     ただ、この前に剣が壊れている場合も多く、その場合はバフ付だとしても6コス時点で撃つより総ダメージは下がる
8コス:クラッキーと絡めてバフ付きで撃てる
    この時点ではほぼ確実に剣が壊れているので2ヒットしかしない。
    1ヒットあたりのダメージは最大だけど、総ダメージは5コスととんとんくらい

ということになって、理想は5コスで歌姫がクレアを出したのに合わせて早々に撃つのがベストという結論になりました。
上の画像は歌姫さんがなかなかクレア引けずに7コスで撃っちゃってますが・・・・・・。


次はドモヴォーイかなー。
ドモさん、全然真面目にやってないのでまだ名声20くらいなんですが、追いつけるかな・・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
