

ドモさん

トムサムと隔日で開催されているスペシャルクエスト ドモヴォーイ
1421396392.png

物理防御、魔法防御が両方あがり、HPも高めという優秀なカードです。
ただ、コスト4と高め、しかもドロー+1が無いという富豪にとってはちょっと痛い弱点もあります。

個人的には4コスで切ってしまうと、2×2を出した人が事故るので、6コス以上でドロー+1と合わせながら使うカードかなーと思っています。
私は富豪はさっぱりやってないのですが、後々手を出すときのためにこやつの名声上げも始めてみました。

まぁ出遅れたのでまだまださっぱりなのですが。
IMG_0649.png

残りが、火曜日、木曜日、土曜日なので、平日2回、休日1回を全て参加すれば多分いけそう・・・。
 
 
 
さて、ドモヴォーイは富豪用のカードなのでメインの歌姫でも余裕で固定PTに参加できます。
現状の対ドモヴォーイ超級でのデッキはこんな感じです。
IMG_0645.png

HPちょっと低めなので、HP24kしばりのPTに入るときにはバーナードを聖夜リネットに変えます。
バーナードも欲しいという欲張りさんなPTの場合は、新春イテールを富豪ゴッフリに変更します。

とりあえず闇属性は3枚積みます。
私的にはこれは歌姫に必須と言ってもいいレベルだと思っています。

戦略上、固定PTでは7コストまでは耐久し、8コストで左翼に総攻撃して1ターン破壊、というパターンが多いです。
こんな感じに。
domo.png

翼のHPはおよそ40万。上のゲージ2本分くらいです。
このとき、歌姫が闇チェインに参加して4チェインだと、およそ4回の攻撃で翼が壊れます。
闇チェインに参加せず、3チェインだと5回の攻撃が必要になります。
つまり、歌姫がチェインをしない、富豪と盗賊が1回ずつしか攻撃しない、という条件がそろっている場合、翼は1ターンでは壊せません。
なので、極力歌姫は闇チェインに参加することが必要です。

また、この次のターンもクレアは継続しています。
そしてここでも闇チェインに参加できると、立て続けにもう片方も壊すことができます。

上の今日のPTの例だと、富豪の1発、盗賊の2発は左翼に、傭兵は1発を左翼に、もう1発は右翼に撃つようにしています。
これで左翼を破壊しつつ、右翼に10万ちょいのダメージを与えます。
次のターンで傭兵が闇攻撃2回、盗賊が闇攻撃1回、歌姫、富豪は闇チェインに参加し、4チェインの3回攻撃で右翼も壊していました。

これを成立させる場合、安定してクレアを出すために6~7コスでグルアガッハを打つとしたら、絶対にあと2枚の闇属性カードが必要になります。
そんなわけで、闇属性カードは3枚積み、6~7コスでグルアガッハ、8コスでクレア+闇カード、9コスで回復+闇カードという流れを作るのが個人的なオススメです。


久々にがっつりやると、やっぱり歌姫もタノシイ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
