スポンサーサイト


機種変

私は今までiPhone4sでがんばっていたのですが、本日iPhone6へ機種変してきました。

なんでかというと、あのミリオンアーサーのせいです・・・・・・。

あのアプリ、スクエニのご多聞に漏れずグラフィックに妙に凝っているのですが、そのせいでアプリが微妙に重いんですよね。
おかげでメモリ512MBの4sだと、たまにアプリが強制終了するのです。
コマッタモンデス。

iPhone6のメモリは1GBなので、これで大丈夫でしょう。

 
 
 
ちなみに私、発売日にiPhone3Gを買った人です。
まだもってたります。
3g.jpg

アメリカで大人気のスマホが出るというので早めに予約したら、途中からSoftbankはiPhone3Gの予約受付を取りやめて、先行予約した人の予約だけは有効になるというミラクルが発生したのが思い出深いです。
当然持ってる人なんかほとんどいなかったので、しばらくの間は電車の中で使っていると奇異の目で見られていました。

ただ、うきうきしながら買ったはいいですが、辞書登録機能は無いわ、メール受信のPUSH機能はないわ、顔文字入りのメール受信すると激しく文字化けするわ、電池の減りも異様に早いわ、オマケに初期設定とかが全て自宅でPC使わないとできないわで、

「これ絶対売れないでしょう・・・・・・」

というのが感想でした。

それが今ではこんなに当たり前に普及しているのですから、世の中はわからないものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のスマホゲームは重くなっていく一方ですねぇ・・・
私も最近パズドラの動作が怪しくなってきました。

Re: No title

> 千葉さん

パズドラはかなり軽いと思いますが・・・
3Gでも十分動きましたヨ?w
あのゲームは非常にサーバ通信の作りが優秀なんですよね
他のソシャゲやってみると、パズドラと比べてサーバ通信の重さにうんざりすることが多いです
その辺がパズドラがなかなかユーザ離れを起こさない理由の一つかもしれません
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
