スポンサーサイト


ぶっぱげー

気づいたら3週間もまたこっちを放置してました。
というのも、あまりに2月後半のスペシャルクエストが全般的に理不尽な運ゲーすぎて何も攻略を書く気が起きなかったのですよね・・・・・。

先日アップデートが入ってスペシャルクエストが変更になったのですが、こちらはこちらで「攻略?」みたいな感じになっています。



 
 
 
どういうことかというと、こういうことなんですが・・・・・・・。

IMG_0731.png

説明すると、この敵は攻撃方法がカウンターしかありません。
ただしカウンターは結構痛く、カウンターをさせないと強力なバフや回復を行います。

で、そうなると普通にとれる作戦は、カウンターを最小限に抑えて地道に削るっていうことになるのですが、このゲームだとそういう結論にはなりませんでした。

取られた結論が「一切攻撃せずに力をためて、最後に全力全壊で消し飛ばす」というものです。
それを実行しているのが上の画像になります。

ちなみにもう一方のスペシャルクエストの敵も同じような感じになっています。

これはこれで確かに安定しますし早いのですが、作業感が半端ないんですよねぇ・・・・・・。
上の画像の作戦に至っては被弾が0なので緊張感も何もありませんし。

運ゲーすぎるのもどうかと思いますが、作業ゲーすぎるのもどうかと思います。

なかなかバランス調整が難しいところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
