スポンサーサイト


各職の印象(ソードマスター)

ひとまず全職Lv35を超えて、全てのスキルが使えるようになりました。

snapshot_20151115_202331.jpg

なんか1個アイコンがバグってますがあまりきにしないことにして・・・・。

で、個人的な各職の感想を書いていきたいと思います。
まずはソドマスから。



○ ソードマスター
snapshot_20151117_022747.jpg

無強化でIDいくとお荷物にしかなりません。
近接職ということから被弾も多いですが、それでも敵に張り付かなければ火力を出せません。
Lv48IDに参加するなら、Lv48☆2全身くらいは付けていないと厳しいです。
そうして初めて真価が発揮される職です。

見た目の攻撃値はおそらく全職中2位。
HPも多分2位。
ぱっと見は火力と耐久を備えたオールラウンダーに見えます。
ただ、実際のところ防御はそれほど高くありません。
同じ防具を装備した遠距離職が即死する攻撃をなんとか1発は耐えられるという程度の耐久力です。
もちろん近接職なので、その後に追撃が来る確率も高く、来たら死にます。
また、アビリティを防御よりにしたとしてもルーンナイトみたいに敵を大量に釣って抱えるような芸当は難しいです。
そんな事情もあり、わりとちゃんとした立ち回りを要求されます。

攻撃面に関してはぐるぐるムロフシスキルで時間が稼げるのでスキル回しが楽。
自身で全方位範囲2個、銃のエッジダンスをつければ3個になります。
雑魚殲滅ではかなり有効です。
ヒット数が多いので確率発動系のバフも多くつき、戦闘中は一回り上の戦力となります。

CT6秒、効果時間3秒のスタン技がありますので、盾と完璧に連携が取れれば雑魚ならハメられます。
またこれを使って他職のフォローにも入りやすいのも高評価。

無強化でPT参加する人が多いので床ペロしているイメージが強く、かなり厳しい評価を現状受けていますが、そう悪い職ではないというのが私の考えです。
とはいえ、やっぱりPT参加を蹴られることもあるのが悲しいところです・・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週平日は忙しくて全くログインできそうにないです。
という報告です。

その間に装備レシピがお安くなってるのを期待してます。

Re: No title

>えてぃばさん

了解で~す。
レシピは現在進行形で安くなってますねぇ。
夕べはレゾさんが炎神を100Gで買ってました。
今週末にはあと10Gくらいは下がるかも・・・。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
