

水龍王 初見感想

とりあえず行ってきました、水龍王。
全体的にかなり難易度が低く、3龍のなかでは一番簡単だと思います。

<属性>
2ボス直前までは闇。
2ボス以降は氷です。
ただ、属性にこだわるほどの難易度ではないです。

<道中>
他の2種に比べれば全然ぬるいです。
慣れればボス前とかでもいけそうなくらい。
翔龍のような単体遠距離が無く、雷龍のような理不尽な火力もありません。
入り口狩りも相当簡単にこなせます。

<1ボス>
完全に空気です。
HPが減る様子がかけらもありませんでした。
適当に殴っているだけで終わります。

<2ボス>
個人的に一番強いのがコレです。
なんかよくわからないうちに回復オブジェクトが沸いて自動回復。
なんかよくわからないうちにDOTがスタックして結構HPが減ります。
とはいえ、詰むほどきついわけではありません。
ふざけていると死にますよ、程度のレベルです。

<3ボス>
かなり弱いです。
死亡ポイントは。ドーナッツ状円範囲からのメリーゴーランドカッター設置のあと、
広範囲円状赤床で押し出し凍結を食らい、カッターを連続で食らう流れです。
とはいえ、これは密着で戦ってしまえば何も問題はありせん。
密着なら押し出されてもカッターには当たらないので、死ぬ要素はなくなります。

<4ボス>
3ボスと同様にメリーゴーランド型の設置技を使ってきますが、
ぼったちしていなければ特に怖くはありません。


ボス前や、4ボス前の設置無視のような部分における
雑魚処理の流れさえ定型化してしまえば、10分以内で終わるIDだと思います。


2ボスについてはもうちょい調査してみます。



幻想神域 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
