スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各職の感想(賢者)

そういえば、融合で武器の性能を高めようと思って48装備箱を温存していたのですが。

chokin.jpg

調べてみたら、やはりこのゲームの強化システムはハンターヒーローと同様でして、そうなると以前に書いた通りあまり高補正の恩恵は無かったりします。

というわけで思い切って全部開けて売ってしまいました。

これが。
before_M.jpg

こうなりました。
after_M.jpg

ヤッタネ。




○賢者
snapshot_20151121_123107.jpg

ヒーラーです。
HP/防御は遠距離火力職よりは若干高いですが、幻想の琴みたいに先頭走って敵を全釣りできるようなものではありません。
攻撃力はいわずものがな最低。
とはいえ、攻撃スキルが少ないだけで単発ダメージは割といい値を出します。

今までやってきたヒーラーの中では、GFに次いできっついです。
実に忙しいです。
回復スキルが全て連打できないので、接戦においては1ミスで死人がでます。
攻撃力が回復力に直結するので、攻撃力を上げていないと回復量が実にしょっぱいです。
全員無強化のPTにおいては、Lv38以降では明らかに賢者の回復力はPTの被ダメに対して間に合っていません。
そのくせ、幻想のバット武器のように火力職が勝手に自己回復するような便利なシステムはないので、賢者が頑張らないとHPが回復されません。

盾にサンクチュアリ置いてもHPが減ってるから単体ヒール打ったらランタゲで火力が減って範囲ヒールしても間に合わないから単体ヒール打ちたいけどCT中で
((((;゚Д゚))))アワワワ
みたいなことが日常茶飯事です。

とりあえず後衛職だからといって強化を手抜きしていると動きづらくて仕方ないと思います。
メインで行くなら少なくとも全身☆1、理想は☆2くらいまで強化をし、自分の面倒は見なくてもいい、赤床無視して回復に走れる、くらいの状況は作らないと厳しいです。

回復スキル自体に固有で持つ回復値というものが存在せず、全て攻撃力のN%という計算で回復量が決まります。
アビリティに回復量UPのものがありますが、基本はやはり攻撃力です。
なので、武器強化が手抜きされていると全く回復量が出ません。

火力職は、盾が耐えてくれていれば強化無しでも敵は倒せます。
盾は無強化でもそこそこ固いですし、賢者が回復してくれれば敵は倒せます。
賢者は誰も助けてくれません。(イケメンのロードナイトがいれば別ですが)

おそらくこのゲームでも屈指の貧乏くじを引かされている職でしょう。
軽い気持ちで手を出すと痛い目を見ます。
PTにやりがいを求める人にはオススメですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。