スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯一の例外

占いの質問の選択肢、毎回シュールすぎるんですけど、どうにかならないでしょうか・・・・・・。
snapshot_20151229_221658.jpg

さて、先日は属性ダメージが重要という記事を書きましたが、唯一の例外が存在します。

今回はそれのお話。



その例外の職とは、賢者です。

賢者の仕事は回復で、キャラビルドは当然回復量を上げることが目的になるわけですが、奥義属性にかかわらず何属性を上げても回復量は一切変動しません。

実際これが奥義属性0の状態の回復量で。
snapshot_20151230_180510.jpg

こっちが全種類の強化ポーションのんで全属性を+18%させてみた回復量。
snapshot_20151230_180815.jpg

わりと変動値が大きいですが、およそ15500~16300内の変動で収まっており、最小値最大値に変動がありません。

これはサンクチュアリだろうが、異界の神光だろうが同じです。
ちなみにサンクチュアリの攻撃部分も、奥義属性と書かれていますが奥義ダメージUPは乗りません。

というわけで、回復量を属性ダメージで上げるのは無理ということになります。
賢者をメインとして考えるなら、素直に攻撃、会心、会心ダメを上げましょう。

上の例でライフキュアで8000台の回復を出しているのは通常の回復、15000~16000を出しているのはクリティカルの回復です。
同様にキュアチェーンも3800が通常、7000台はクリティカルです。
クリティカルが出るか出ないかでかなり回復量が変わってきます。

また、それとは別に回復量を上げたいといった場合、選択肢が2つあります。

1つが回復量UPのエンチャントカードを使うこと。
現状では頭のアバターカードくらいしかありませんが・・・・・・。
snapshot_20151230_185636.jpg

これは全ての回復スキルの回復量があがります。
受ける側ではなく、使用する側に適用されます。
サンクチュアリの回復量もしっかり上がります。

もう1つが対人会心ダメージを積むこと。
これを上げると、ヒールクリティカルの回復量が跳ね上がります。
手軽に運用するなら腰だけ、がっつりやるなら腕、腰、足を対人装備に変えると、タイラントなら回復量が1.3倍ほどに跳ね上がります。
なお、対人与ダメージは適用されませんのでご注意。
あくまで会心ダメージだけです。

このゲーム、賢者もがっつり攻撃力が必要になるので、装備強化に手が抜けません。
逆に言うとしっかり火力をやってる人は、賢者やっても全然OKという話になります。
敷居自体は低いのかな・・・・・・?

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。