

星石のスキルダメージUPのお話

ギルメンより「最近は杖の雷神降臨のダメージUP石が妙に高い」という話を聞いて検証してみました。

こういうやつですね。
snapshot_20160101_152237.jpg

ハンターヒーローの時代より、この手のスキルダメージUPの効果はだいたい仕様の予想がついていたので、私は完全スルーしていたのですが・・・・・・。
基本的にはほっとんど意味がないと思っていました。
さて、検証結果は・・・・・・。


こちらがスキルダメージUPを一切積まない状態のダメージ。
snapshot_20160101_145829.jpg

クリティカルで調査しているので、わりと変動幅が大きくなっています。
平均値を取ると153kくらいです。

こちらがスキルダメージUPを7%積んだ状態。
snapshot_20160101_145941.jpg
平均159kといったところです。

153k⇒159kということで、3.8%ほどダメージアップしています。
7%積んで3.8%です。

これがどいうことかというと、要はこのスキルダメージUPというのは
snapshot_20160101_155852.jpg

このスキル自体がもともと持っている倍率に加算補正をするものだということです。
今回の例で言えば、189%⇒196%に変わったということになります。
196÷189=1.037 ということで、3.7%アップということになり、実測値とほぼ等しい結果になります。

スキル回しの中の、1スキルが数%上がるというだけの効果になりますので、ぶっちゃけあまり意味がないなーというのが私の感想です。
CT2秒基本技、もしくはソドマスのぐるぐるやレンジャーのエクスショットなど、戦闘中の半分くらいを使ってるようなスキルでようやっと意味が出てきますかね・・・・・。

こだわって大金出してまで買うものではないと思いますネ。


にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

>とくめいさん

いらっしゃいませ。
このようなネタ8割真面目2割のブログが、微力ながらもゲームを
楽しむご支援ができているということで光栄です。
たいていは夜中2時過ぎあたりに執筆していますので、
ちょっとテンションがあがりすぎてたまに変な記事が出たりしますが、
生暖かい目でスルーしてクダサイ。

Wikiは確かにいまいち充実してないのが悩みどころですねー。
私もたまに書いてて、エオスの記事なんかは私が9割書いてたりするのですが。
もう少し情報交換が活発化してもいいような感じはしています。

ゲーム内で見かけたらお気軽に声かけてやってください。
スプラッシュとかは大抵出没してますよ!
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
