スポンサーサイト


Lv差補正

養鶏場のヒヨコは綺麗に巣立っていきました・・・・・・。
snapshot_20160105_010121.jpg

きっと元の飼い主の下で元気に過ごしていることでしょう。
と思っていたら、その直後に飼い主の一人がトレチャでヒヨコを配布していました。
許されませんよ・・・・・・(ギリッ


さて、X-Legend系ゲームでよく言われる言葉のひとつに「Lv差補正」というものがあります。
Lv差が広がると与ダメ被ダメが変動すると言われています。

ただこれ、昔からきっちり検証したデータがありません。
おそらく言ってる人たちも、自分で検証したことある人はほとんどいないんじゃないかとオモイマス。

正月休み中にいろいろダメージ周りを調べてデータが残っていたので、ちょうどいいのでLv60カンストした現在でどれくらい変わるのかを確認してみました。

○ 与ダメージ
攻撃力をLv57のときと同じに調整したとき、当時は坑道一人用タラフへのダメージが77k~94kということでしたが、今調べると。
snapshot_20160105_010911.jpg

87k~106kと、かなり変動しています。
1万くらい底上げされていますね。
1Lvあたり4%程度与ダメが変動するのでしょうか・・・・・・。
少なくとも、同一攻撃力であってもLv差が変わると与ダメも変わることは間違いないようです。


次に防御です。
前回の調査時には、Lv57で防御8300程度がLv62のタラフからの被ダメを減らせる上限値で、その際の被ダメが通常896でした。
さて、Lv60になったときこれがどれくらい変わるかというと。
snapshot_20160105_011521.jpg

カワリマセン。
最低ダメージは896のままですし、最低ダメージになるときの防御力は相変わらず8300程度です。

このため、Lv差が変わっても最低被ダメとそこに至るまでの必要防御力は変わらないということになるようです。

というわけで、Lvがあがったからといって布の服でスライムからのダメージが全ミスになるとか、そういうことはないみたいですね。
楽になったように感じるのは、あくまで最大HPの増加と与ダメ増加による殲滅速度の向上が大きいようです。

ただ、Lv差による与ダメ変動はかなり大きいので、エオス後半のような敵Lvが異様に高い状況ではこれが原因で被ダメがひどいことになるのだと思われます。
40層のソリンクとか、回転ハンマーに触れただけで蒸発しかねませんからね・・・・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
