スポンサーサイト


シャルールでの必要防御と下60装備の補足

どんな職でもとりあえずやってみるのが身上の私。
もう少しでドラグーンもLv50・・・・・・。
snapshot_20160109_153231.jpg

話によると、後々JobLv57から2枚目のアビリティが開放されるらしいので、このあたりから本気で1本に絞ったほうがいいのかもしれません。
何をメインにしましょうかねー。やっぱり賢者カナ。



さて、新IDということでシャルール祭壇PT用の必要最大防御を調べてみました。

防具をちょっと強化しすぎて色々複雑になってしまったので、一般チャットに残していたログだけになってしまうのですが・・・・・・。

Lv60のヴォザック相手に検証した結果です。
snapshot_20160109_151713.jpg

1個なしとか言ってるのは防具の数です。
+50でダメージ減算OPがついてしまうので、外しただけで過剰防御であっても外すだけでダメージが変動してしまうこともあり、何個外したときの最低ダメージがいくつなのかというのを最初に調べています。

で、結論ですが、防御11700がダメージ減算の限界です。
意外と高いですね。
Lv50装備時代の私の魔導師の防御が9000弱でしたので、これだとまだまだ減らせるという結果になりました。

○ 下60装備について
エクセル使って色々計算してみたのですが、一般的には神話+下ルーラーで会心100超を確保して常時会心出し続けるほうが強いという結果になりました。
最大ダメージはもちろん下セイヴァーのほうが高いのですが、たまに出ない会心分のダメージ損失がありますので、そこで総合ダメージでルーラーに負けます。

目安としては、50装備の炎神を持った状態で、戦闘中に会心率80%以上
これくらい確保できる人であれば、下セイヴァーのほうが強くなります。
ただ、かなり高いハードルですので、たいていの場合は下ルーラー+神話で常時会心型を目指すのが無難かと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
