

賢者強化作戦・・・の失敗

スイーッ。
snapshot_20160109_205823.jpg

クレストコインがそこそこ溜まっていたのですが、ミニドロはもう交換してしまいましたし、90%乗り物も黒羊もっているということで、っグライダーを交換してみました。

うー・・・・・・・ん。

地味!

これ絶対使っていても気づく人いないでしょう・・・・・・。


さて、真面目に賢者メインを考えた場合、やっぱり回復量UPが欲しいなと思いまして、星石の回復量アップを調べてみました。

とりあえずこれで5%
snapshot_20160110_212555.jpg
snapshot_20160110_212554.jpg
snapshot_20160110_212556.jpg

以前の記事の理屈がもしこっちにも適用されるとしたら、もしかしたらライフキュアの回復量が攻撃力の18%⇒23%なんていう大幅な増加になる可能性もあります。

というわけで検証です。
こちらが星石でライフキュアの回復UPを積まない状態。
snapshot_20160110_195950.jpg

こちらが積んだ状態。
snapshot_20160110_200248.jpg

・・・・・・アレ?

全く変わりません。

ちなみに星石の代わりに頭アバターのエンチャントカードを使うとこれくらいになります。
snapshot_20160110_200922.jpg

最大回復量で19000が出るようになり、明らかに変化が見えます。
ですがこれに星石を加えても。

snapshot_20160110_201217.jpg

カワリマセン。

なんなんでしょうかこれは・・・・・・。
計算式が異なるとしても、あまりに変化が無さ過ぎます。
微量とかそういうレベルではなく、未実装を疑うレベルです。
とりあえず、星石のスキル回復量UPは無意味ということにしておいたほうがよさげです。
ほかの作戦が必要ですね・・・・・・。

蛇足ですが、回避に興味がある方のために、実際どれくらい避けるのかというのをログとってみました。

賢者で回避85%カンスト状態です。
snapshot_20160110_201512.jpg

これで坑道一人用の敵を全釣りしてみた場合のログがこんな感じです。
snapshot_20160110_201603.jpg
snapshot_20160110_201619.jpg
snapshot_20160110_201612.jpg

「ダメージを与えられませんでした」というのもミスの表示になります。

ボスの場合はこんな感じです。
snapshot_20160110_201820.jpg

体感ですが、ボスのスキル攻撃は若干命中補正が高いような感じがします。
通常攻撃に比べて明らかに回避率が悪くなりますので。
なので回避を上げたとしても過信せずに避けられる赤床は避けたほうが無難です。

60上防具選択の指針にドウゾ。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
