

マスター、ストロベリーマスター

( ゚∀゚)ケーキ!

兄が甥っ子連れて帰省してきてるということでケーキ買ってきました。
cake2016.png

この中段あたりにあるのは白いちごのタルトです。
最近出てきた白いちごという商品ですが、

とってもオイシイ

とってもタカイ!!

下段のイチゴショートの1.5倍くらいの値段がします。
おいしいんですけどねー。

以前に食べた、キルフェボンの桃薫(とうくん)といういちごを使ったタルトはびっくりするほどおいしかったです。
一口食べたあと、あまりのおいしさにイチゴだけ改めて味わってしまうくらいでした。

さぁみなさんもレッツいちごライフ!


ゲーム内で、「あんなにダメージどうやって出すんですか?」というご質問を受けましたので、ちょっと解説を。

まぁでも基本的には今までいろいろ書いてきた内容と変わりません。
あれはドラグーンでやっていますので、ステータスはこんな感じです。
snapshot_20160117_150418.jpg

実際の戦闘中は賢者のプラチナフレイムや頭カードの攻撃UPなどが発動するので攻撃は72kくらいいきます。
会心ダメも基本技の会心ダメ12%アップが発動しますのでもう1段上がります。

で、重要なのが裏側のこっちです。
snapshot_20160117_150618.jpg

ボスダメと近距離ダメに注目です。
最大ダメを出そうとしたときは、金品質の野菜餅(ボスダメ+5%)と近距離強化ポーション(近距離+18%)をあわせて使います。
最終的にボスダメ35%、近距離49%、これが乗算されますので、この補正を全く積んでいない人と比べて2倍以上のダメージ差が出ます。
2倍ってすごいんですよ?
正面から攻撃したときのダメージが40万なら、80万になるってことですからね。
バックアタックしたなら60万が120万になるってことです。
これが高ダメージを狙う秘訣になります。

あとは、最大ダメージとは異なりますが、会心率の高さも重要です。
多少攻撃力が低くてもコンスタントに会心を出せる人のほうが、総ダメージは上になることが多いです。

というわけで、私が常々言うのは「見た目の攻撃力に踊らされちゃダメ」ということです。
ぱっと見でちょっと攻撃力が低そうに見えても、会心率、会心ダメ、ボスダメ、スキルダメをバランスよく積んでいる人は非常に高いDPSを稼ぎ出します。
60装備もそのあたりを重視して選ぶのがオススメです。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タルトいいですね、タルト。
私はナッツ系のものが大好物ですよ。

あ、ちなみにタスクが追加されたので2/1まで戦うことになりました
はい。

Re: No title

>ばもこさん

に、2月までですか・・・・・・。
お疲れ様です。
まぁLvキャップはまだきそうにもないので、
バモコさんが復帰するころには60レシピもだいぶ底値になってすぐ前線復帰できるのではないでしょうか。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
