

火力ヒーラーPart2

ギルハーン、ギルハーン。
snapshot_20160122_012921_S.jpg

新ダンジョンが3つも追加されたおかげで、ID一気消化マラソンがかなりの長丁場になりました・・・・・。
祭壇、蒼月、遺跡、ムム昼夜各2、58禁忌、坑道を全部回ると1時間くらいかかります。

忙しいときにはちょっと幾つか省略しないとダメですね。
筆頭は夜ムムですが。


メンテ後に発生した、この怪しいID。
完全にバグなんですが、これ、試しに飛んでみると。
snapshot_20160122_020333.jpg

こうなりました。
snapshot_20160122_013422.jpg
あまり面白い結果になりません・・・・・・。

最近はようやくメインの賢者に手を入れ始めました・・・・・・が。
なにやら力を入れすぎて、ヒーラーなのか火力なのかわからない状況になってきています。
snapshot_20160122_020634.jpg

ギルメンの評価もこんなカンジ。
snapshot_20160120_005635.jpg

なんというか、ハンターヒーロー時代のハンマーと同じですね、この流れは。
ヒーラーとはなんだったのか・・・・・。



<60装備の追記>
ギルメンより、「防具のオプション何がいいのん?」というご相談を受けたので回答を。

主に3種類あります。
① ライトに行く方(+20~+30)
上セイヴァーでHPを確保したあとに、全身バイタル(防御+3%)がオススメです。
胴+20にするだけで遠距離職でも防御1万以上を確保できます。
50装備時代とは明らかに違う耐久力になり、特に58禁忌で違いを実感できるでしょう。

② ヘヴィーに行くセイヴァー型の方(+40↑)
上セイヴァーにして、全身テンプル(HP+3%)がいいでしょう。
胴を+40くらいにすればバイタルにしなくても防御は足ります。

③ ヘヴィーにいくルーラー型の方(+40↑)
迷うことなく全身チャーム(回避+3%)です。
かなり防具を強化しないと十分なHPと防御を確保できませんが、完成形至れば他の追随を許さない耐久力になります。

まぁ普通は①でいくのがいいと思いますヨ。
なお、+20で②をやるのはあまりオススメできません。
死にはしないですが被ダメが大きすぎて賢者の負担が大きくなります。
賢者無しPTに参加したとき、LKの回復だけで足りないような状況も起こります。
なので、即死しない程度のHPが確保できるなら、あとはシャルルの減算上限(12kほど)近くまでは防御を重視したほうが安定性は高くなります。
唯一の難点は、防御は設置系のダメージオブジェクトからの被ダメは減らせません。
特に異界遺跡のランスヤルなどは1ヒット4000ダメージも受けますので、このような相手の時には若干低めのHPがネックになってきます。
ただ、棒立ちしなければ死ぬことはないと思いますので気をつければ大丈夫のハズ。

中HP>高防御>高HP>高回避
防御パラメータは、この順序で揃えていくのが鉄板です。
途中を抜かすと不安定なキャラが出来上がりますので要注意。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リリーさん、このステじゃむしろ敵が逃げ出しますよ(((;゚Д゚)))
まだ星界始まってから数ヶ月の段階で、ここまでステを伸ばせるのもすごい・・・!w

Re: No title

> スノアさん

回復力と攻撃力が直結されているこのシステムで
賢者を真面目にやろうとするとどうしてもこうなってしまいますね・・・・・・。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
