

水龍王 攻略

2日目になりだいぶ色々見えてきたので再整理。

5/24 ちょっと修正
<道中>
さくっと入口狩りがオススメです。
ボス前とかもいけるかなーと思いましたが、意外と難易度はタカカッタ。
単体遠距離攻撃が無いのでほぼノーダメでサクサク釣れます。
ただ、先頭を走る人に反応して赤床が撃たれるので、後ろから追走は厳しいです。
足の速い人1~2名でささっと行くのがいいでしょう。
行ける場所は3ボスワープ前まで。
そこから先は行き止まりになっててすすめません。

設置砲台がいくつかあり、これは当然釣れませんが、もちろん設置無視で進みます。


<1ボス>
メンテ後に若干パワーアップしました。
中範囲赤床のダメージが跳ね上がっています。
これには防御DOWNデバフも付いていますので、
デバフ受けたまま次の攻撃を受けると火力職は結構危険です。
解除できる人は率先して解除していくといいですね。
なお、このボスはランタゲが無いので盾がいるとすごい安定します。


<2ボス>
味方を凍らせて回復砲台を設置してきますので、見つけたら即壊す。
あとフロストボルトアイコンのDOTは結構痛いので即解除がオススメです。
それ以外は特にありません。


<3ボス>
扇範囲、メリーゴーランド2種、広範囲赤床&凍結の4種類。
メリーゴーランドが中心をずらして設置されると結構きついです。
その後の凍結攻撃で死人が出る可能性大。
このため、全員がボスに密着、というか重なって戦いましょう。
扇範囲もさくっと避けられますし、メリゴも中心点が同じになるのですごく楽になります。
遠距離職が中距離でタゲを取ると逆に全体が危険になるのでご注意。
ちなみに、このボスの攻撃にもランタゲがありません。


<4ボス>
このボスもランタゲがありません。
うそです、ありました。
ぶっとい直線範囲は大して痛くないので、これは無視しましょう。
ドーナッツ型赤床メリゴは連続で食らうとかなり危険ですが、隙間が多いので逃げるのに問題はないです。
ランタゲで水溜りを設置、その上に円状赤床が出て、さらに巨大な水車攻撃が設置されます。
これが一番危険です。
水溜り効果範囲から迅速に逃げましょう。
ぼったちしていると盾でも死にます。

メンテで多少難しくなりましたが、やはり難易度はそこそこレベルですね。
一番取っつきやすい龍IDだと思います。
というかリヴァの20層以降のほうが全然キツイ……。


幻想神域 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
