

メガネ属性はじめました

今まで顔アバはドーナッツを使っていたのですが、あまりにビジュアルがイマイチなので買い換えてしまいました。
snapshot_20160124_120729.jpg

ただでさえ萌えキャラな私が、さらにメガネ属性までついてしまって、これはもう最強ですね。
ちなみにこれ、「爆笑」というエモーションですが、これ高笑いしているようにしか見えません。
どうせならアクア様風にプークスクス!とかやってほしいところです。


そういえば、いつのまにか祝福がアニメ化してたんですね。
私はラノベは買いませんが、ARCADIAやなろうは昔から通勤中にちょくちょく見てまして、ダンジョンに出会いとかオーバーロードもARCADIA連載時から見ていた口です。
やっぱり面白いなーって思ったものは売れるものですね。

ちなみに個人的にそろそろアニメ化しそうじゃないのと思ってるのが、魔王様です。

「大魔王が倒せない」
http://ncode.syosetu.com/n2219w/
かなり残酷描写が多い小説ですが、オーバーロードがいけるならこっちもいけるんじゃないかと・・・・・。
大魔王様がなかなかいいキャラクターしてまして、女性主人公ですし恋愛要素もないのですがかなり楽しめます。

<好きなセリフ>
http://ncode.syosetu.com/n2219w/44/
大魔王様:「まず心構えとして常に攻撃のことを考えてください。どんなに劣勢になったとしても常にそれを意識するのです。受けながら攻撃し、避けながら攻撃し、攻撃しながら攻撃し、攻撃される前に攻撃するのです! 攻撃しないと勝てないのです!」

そう、つまりLKも賢者も常に火力を意識するのです!


あとは謙虚堅実なんかも、作者さんがその気になればすぐに書籍化アニメ化すると思います。

「謙虚、堅実をモットーに生きております!」
http://ncode.syosetu.com/n4029bs/
こちらも女性主人公ですが、いいキャラクターしてます。
見ててほんわかできます。
なお作者の方は、近況報告等を含めて自分語りを一切せず、お気に入り、評価等もなにもない、非常にストイックに投稿だけをし続ける稀有な方です。
ただ文章はかなりうまいと感じています。知識量も素人レベルではないですね。

<好きなセリフ>
http://ncode.syosetu.com/n4029bs/154/
鏑木に、我が渾身の作品ベアたんぬいぐるみを地獄の番犬呼ばわりされ、私は大いに憤慨した。
ケルベロスだと?!暗に私が大食の罪を犯しているとでも言いたいのか!貪食者の地獄か!違う!この子の名前はベアトリーチェ!ダンテの神曲における永遠の恋人だ!ケルベロス呼ばわりしたことを、ダンテ梅若に謝れ!パペサタンパペサタンアレッペ!おのれ鏑木、地獄へ落ちろ!

他のラノベでは、まずこういう文章は見ないですね・・・・・・。



あとは最近、新木新さんのCマートが書籍化しました。

「異世界Cマート繁盛記」
http://ncode.syosetu.com/n6170cq/
日常系です。
無償の奉仕というものが常識になっている世界のスローライフ物語です。
ふらっと読むとマッタリできます。
GJ部はアニメ化しましたし、こちらもそのうち来るのかなーと予想してたり。

<好きなセリフ>
「マスター。いいんですか? 銅貨1枚で? その大きいやつ、他のよりも高かったんじゃないんですか? 赤字じゃないんですか?」
「いいんだよ」
「あとお金持ってきてない子もいますけど、それも、いいんですか?」
「いいんだよ。うっせえな。黙ってろよ。てめーは」
 俺はじろりと、バカエルフのやつをにらんだ。

「――俺のやることに、つべこべ口を出すんじゃねえ」



という感じの、いつもと毛色の違うネタを書いてみました。
あとSurface Pro4が欲しいです。
ホシイデス。

カッチャオウカナー・・・・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

surface pro 4のおかげでデスクトップを排除できそうな気がしてきました。
スペックはいいのですがタブレットだと思って買うと期待はずれになるかも・・・?

Re: No title

> ばもこさん

会社の仕事の都合で、通勤中にWord使いたいんですよね。
わざわざOffice買うのもアレなので、Word標準装備のタブレットとして買おうかなと。
ただ、買うからには性能のいいもの欲しいのですが、Corei7とか買っても明らかにオーバースペックですし。
うーんw
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
