

竜爪破の範囲

最近、火力をやる際にはもっぱらドラグーンで行っています。
やれること多くて楽しいんですよね。

特にひっぱりスキル(竜爪破)(通称:熊手)。
石もそれ用に範囲UPで固めました。
snapshot_20160131_123937.jpg

といっても、そもそも竜爪破ってどんな範囲してるのか、というのが今日のお題です。



結論から言うと、扇範囲です。
こんな感じの扇範囲になります。
snapshot_20160131_123952.jpg

ポイントは先端が若干の弧を描いているということです。
なので、この状態からひっぱろうとすると。

こんな感じに真ん中だけしかあたりません。
snapshot_20160131_124042.jpg

ちょっとだけ前進すれば、3匹に当たります。
snapshot_20160131_124015.jpg

当たり前ですが近すぎても
snapshot_20160131_124131.jpg

アタリマセン。
snapshot_20160131_124132.jpg


基本的には直線範囲と思って運用すると間違いはないかと。

ちなみに扇範囲が範囲UPするとなにが変化するかというと、中心角の広がりが変化します。

こんな感じで、さっきよりも右側がちょっと離れた状態で。
snapshot_20160202_001211.jpg

範囲UP付いた状態で打つと3匹に当たるのですが。
snapshot_20160202_001050.jpg

範囲UP3つを外してしまうと、右側に当たらなくなります。
snapshot_20160202_001123_R.jpg

なお、射程は一切変化しません。
つまり、わりと微妙だったりします、この範囲UP。
調べてから思いました、あまり買っても意味なかったカモ・・・・・・。
なお、この理屈でいうとジャスパニッシュの範囲UPは多分直線範囲の幅が広がると思われます。
純粋に射程があがるのは円状範囲技の範囲UPだけのようですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。
いつも参考にさせてもらっています。

竜爪破、つけるならこれだろう。と思って集めようとしてた矢先にこの記事・・・。
となるとドラグーンはどの緑石がいいんでしょうかねぇ・・・。

いろんなスキルを撃つのでスキルダメUPつけてもしょうがなさそうだし、悩みますね。゚(゚´ω`゚)゚。

Re: No title

>とおりすがりさん

いらっしゃいませ。

出鼻をくじいてしまったようで申し訳ありません・・・・・・。
ただ、実際3m範囲UPしてPTに参加していても、あまり変化が実感できませんw
どちらかというと強化していくなら炎舞撃のほうがいいかもしれませんね。
ほとんどの職で活用できますので、効率がいいかと。

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
