スポンサーサイト


クライアントエラー

いやー、今回のイベントは妙にクマが当たってます。
クマッタクマッタ。
snapshot_20160210_003832_S.jpg

みんなで強敵を討伐しよう!ボスモンスター討伐イベント開催!
event20160210.png

前のGMイベントもそうですが、なんでこのゲームはイベントを19時にやるのでしょうか・・・・・・。
まぁね、GMイベントはね?
GMさんも終電近くまで勤務するのも大変だろうし?
19時~20時くらいでさくっと終わらせて帰りたいって気持ちはわかるんですよ。
誰だってそーする、私だってそーする。

でもですよ、このイベントはさー、NPCでしょ?
タイマー設定で自動発生でしょ?
せめて21時くらいになりませんかね。
まぁそれでも私はほぼ参加できませんが・・・・・・。



で、今日ゲームやってたら唐突にPCがフリーズしました。
まぁそれは再起動すればいいだけなのですが。
再起動後、ゲームが起動しなくなりました。

公式にログインして、スタートボタンおしてもランチャーが起動してこないんですよね。
色々試したところ、どうもインストールフォルダ内にあるファイルが破損している雰囲気が見えましたので。

error_file.png

このへんの、タイムスタンプが直近に更新されているファイルをまるっとインストールフォルダから別のフォルダへ移動して。
あとはいろいろもにょもにょやって、上記のファイルを全部再生成させて復旧させました。

原因ですが、復旧前後のファイルを比較してみると。

○ connect.ini
本来は公式側のゲームサーバの接続情報が入っているはずなのですが、これの中身が空になっていました。

○各種ログファイル
本来は何らかのログが出ているはずのファイルです。
これが、ファイルサイズは0kbではないのですが、中身をエディタで開いてみると全部NULL値で埋め尽くされていました。

このあたりが原因で、ランチャーが正しく起動していなかったものと思われます。

いきなりゲームが起動しなくなった!という状況が発生しましたら、とりあえず上記の画像のファイルを全部別フォルダに移動した後でゲームスタートしてみてください。
運がよければ起動すると思います。

しかしゲーム内の怪しいバグだけでなく、クライアントの実装周りもだいぶ怪しいですねぇ・・・・・・。
もうちょっとしっかりしてほしいものです。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
