

九尾ごときでは収まらない

魔宮で拾った60勲章レシピを開けてみたところ、尻尾のレシピを手に入れました。
snapshot_20160219_230900.jpg

コレ欲しかったんですよね。
どれくらい戦力上がるのか気になっていたのです。

さっそく作成です!


い、1回180G・・・(ゴクリ
snapshot_20160219_230956.jpg

インセイン、デキマシタ。
snapshot_20160219_231657.jpg

九尾の狐も真っ青の、12本目でね!!
snapshot_20160219_231706.jpg

2160Gトビマシタ。
お金ナクナタ。

効果時間は15秒のようです。
1回発動してくれれば、効果時間内の再発動もわりとあります。
snapshot_20160219_231940.jpg

実際の攻撃力差ですが。
タラフの状態で攻撃力がこれくらい。
snapshot_20160221_175931.jpg

尻尾に変えるとこうです。
snapshot_20160221_175922.jpg

さて、攻撃力は間違いなく上がりますが、ボスダメが下がります。
しかも5%って結構馬鹿にできない量が下がります。
その状況で、尻尾の攻撃バフが追加されたとして、タラフと比べてどっちが強いのか?

こっちがタラフ。
Calc_tarahu.png

こちらが尻尾(バフ付き)。
Calc_tail.png


当たり前ですがザコ相手なら明らかに尻尾のほうが上になります。
逆にボスでは案の定、タラフのほうが強いです。
どちらにしてもかなり微妙な性能をしていますので、高いお金出してレシピ買うほどのものでは無いというのが私の考えです。

持ち替えればいいじゃーん、という意見もあるかもしれませんが、ここで1つこのゲームのイケてない仕様があります。
それは、

勲章の持ち替えは2個中Lvの低いほうが優先して外れる

ということです。

なので対ザコ用にこのような組み合わせで戦ったとして、
snapshot_20160221_181557.jpg

ボス前で、よーし持ち替えだー(タラフぽちー)とすると、

こうなってしまいます
snapshot_20160221_181727.jpg

このあとサクレイダをクリックしても、タラフが外れるだけで尻尾は絶対に外れません。

ちなみにタラフ+尻尾でのベンチマークはこうです。

Calc_tarahu_tail.png

組み合わせ3種の中で一番弱くなってしまうので、これはアリエマセン。
そもそもサクレイダ+尻尾よりも対ボスで弱くなっているので付け替える意味がありません。

とはいえ、サクレイダ+尻尾の状態からワンクリックで尻尾を外してタラフを入れる手段が無いのも事実・・・・・・。
60青勲章を間に挟んでみたり色々工夫してみたのですが、どうしてもショートカットからの持ち替えで尻尾を外す手段が見つけられませんでした・・・。
一応、

両方が同レベルの場合は上側が優先して外れる

という仕様もあるので、尻尾(上)&サクレイダ(下)のところに60橙をもう1個もってくれば
60橙装備(下)
タラフ装備(上)
とするとタラフで尻尾を上書きすることはできるのですが、今度は下に装備された60橙を外す手段が無くなります。

うーん、手詰まり。
誰かいい作戦知ってたら教えてクダサイ。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>とくめいさん

Lv59からの稼ぎ場とのことですが、
私のその時代はちょうど年末年始休暇でしたので、デイリー全部消化した後、ひたすらID回っていましたねぇ。
で、自然にLv上がっていたというのが正直なところです。
身内のPLするときには炎獄マラソンをやっていました。
Lv59でも1周1%くらいは入りますので、EXPシール使って1時間高速周回すれば結構稼げますよ。
ただ、今のタイミングだと人を集めるのが結構厳しいかもしれません……。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 怪しいものではありません

>とおりすがりさん

これはこれは、ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきました。
リネは初代はやったことないのですが、2が日本に入ってきたときにβの時代だけやっていましたねぇ。
クルマーの塔でゴーレムをひたすら引き打ちしていた記憶しかありません・・・・w
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
