

本当は怖いグリム童話

星界と全然関係ないのですが、ちょっと前にスクエニが新しく出したソシャゲの「グリムノーツ」というものを本日試してみました。
http://www.grimmsnotes.jp/

童話をモチーフにしたキャラクターやストーリーがウリの作品です。

戦闘は横スクロールアクション。
キャラクターのLvは合成ではなく戦闘経験値でレベルアップ。
武器あり。こちらも戦闘経験値でレベルアップ。
箱庭あり。
スタミナ無し。ダンジョン入り放題。
協力プレイあり。

と、まぁこんな感じの仕様なのですが。
いやぁ・・・・・・これは・・・・・・すごいですよ・・・・・・。

さすがスクエニといったところです。



箱庭の建物の建築時間が課金で短縮できるのはよくある話ですが。
IMG_1070.png

なんと建物の建造や改築すらも、素材を無視して課金でできてしまいます。
IMG_1072.png

IMG_1071.png

建物がそうなんですから、当然武器だって素材なくても課金で作れます。
IMG_1075.png

あまつさえキャラクターレベルすら課金で強制的MAXまで上げられます。
IMG_1074.png


大丈夫ですか、このゲーム・・・・・・。
いまだかつてここまで課金であらゆることを横着させるゲームは見たことありません。
まさに鉄壁の集金体制。
乖離性ミリアサもそうとうエグイと感じてましたが、こちらに比べれば全然普通です。
いわんや星界なんて可愛いものですよ。

あまりにすごすぎて記事に書かざるをえませんでした。
スタミナ無制限でいくらでもプレイできるのはいいんですけどね・・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
