

楽して勝ちたい

ギルメンさんが発見した、密林のNPCのバグ。
日本語でOK。
snapshot_20160220_221400_S.jpg

ちなみに全文はこんな感じになっています。

snapshot_20160220_221400.jpg

クイア第二弾の説明でしょうか。
エリスティというのは今後実装予定の星霊かなー?
なかなか興味深いバグです。



今日ちょっと試しましたが、不動の1ボス3ボスは引き撃ちでほぼ封殺ができそうです。
移動速度を上げたLKで、ちょっとヘイトを稼いでから距離を離すと、しばらくするとボスがLKに向かって走ってきますので、そうしたらジャスパニ打ちながら逃げ続けるだけでボスは何もできずに沈みます。

1ボスはレンジャーの鈍足が効くので結構簡単です。

2ボスは基本的に引き打ちは不可です。
すっごく待てば走ってくれますが、恐らくその前に倒したほうが早いです。

3ボスは本体、分身ともに引き打ちが可能。
ただし、鈍足が効くのは分身のみです。本体には効きません。
そのため安定して引き打ちするにはLKはかなり移動速度を積む必要があるでしょう。
私のLKが移動143ですが、これでちょっと足りないといった感じです。
この作戦を安定してこなすなら150は欲しいところです。

クレア☆3があれば全て解決する話なのですが、さすがにキビシイ。
赤、橙、青を全部移動速度で固めた引き打ち専用のスロットを用意するのが一番現実的かと思われます。

にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも検証記事など、参考にさせてもらってます。

エリスティは台湾版でのアリスの名前(愛莉榭緹)をそのまま日本語に訳したものと思われます。

それにしてもNPCにネタバレされるとは油断大敵ですね……
そのうちメインクエストの内容を垂れ流すNPCが現れるやもしれません。

Re: No title

>とおりすがりさん

なんと、エリスティ=アリスだったとは・・・・・。
となると、これはアリス、ガイア、クレアの3人で行くダンジョンってことですね。
♂枠がありませんね・・・・・・ルーク君・・・・・・。
プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
