

敵スキルがミタイ

わりと前からサブキャラ自体は作っていたのですが、今回クレア掘りのために本格的に育成を行いました。

snapshot_20160227_192404.jpg

拾った高級書で武器だけ+30、防具は全部+20。
勲章も当然ですがインセイン厳選なんてするわけもなく。
かなり適当な仕上がりになっております。
ただ、星霊がメインから使いまわせるので強化度のわりには結構強いんじゃないかと思っています。<

さーて、クレア書ほりほり頑張りますヨー。


FNOや幻想では、ボスのアイコンに使用スキル一覧があったのですが、星界からは無くなってしまいました。
なんで無くしたんでしょうねぇ、あれ便利だったんですが。

結局知りたいときにはいちいちバフアイコンを確認しないといけません。

不動の分身の黒い魔方陣はこんなデバフが付いています。
snapshot_20160227_000115.jpg

橙の魔方陣は、敵にこんなバフが付いています。
snapshot_20160227_000123.jpg

なので固めて戦うとキビシイヨー、ってことなんでしょうけど、まぁみんな気にせず倒していますねw
もうちょっと固めたときのデメリットが大きくてもいいんじゃないかと思います。
ちなみに一人用の状況です。PT用だともっと効果が大きいかもしれません。

バインドはこの放射範囲。
snapshot_20160227_000147.jpg

まぁバインドというよりスタンですよね。行動一切不能になりますので。


ついでにヴィクトリアのことも書いてしまうと。
15層のボスが出す青床に乗ってしまうと、攻撃と防御が50%減になるのはよく知られていると思いますが。

実はこれ、乗ってもそこまで劇的に下がっているわけではありません。
snapshot_20160227_130357.jpg

というのも、この50%減というのは、%補正値に対して減算を掛けているからです。
装備品で攻撃30000稼いで、さらに攻撃%補正100%稼ぐと、見た目の攻撃力は60000。
ここでデバフを食らうと、攻撃%補正が50%減って、攻撃力が45000になる。
そんな計算式になっています。

むしろ15層で重要なのは、青床にボスが乗ったときに付くこちらです。
snapshot_20160217_235525.jpg

これが付いてしまうとダメージがさっぱり入らなくなります。
効果時間が1秒しかないので、青床の上から移動させてあげればすぐ消えます。
なので盾役は、ボスが青床に乗らないように常時動かし続けるのが早く済ますコツです。

最初ちょっとヘイト稼いだら、すぐに離れて待機。
ボスが飛んできたら3~4発殴って、ボスが青床から離れる程度に距離を置いて待機。
これの繰り返しであっさりと終わります。

20層、25層の電気床は、5スタックでマヒ。これは有名ですね。
snapshot_20160227_130737.jpg

なお、15層のデバフも、こちらのデバフも、左賢者の異界で解除ができます。
賢者で参加する際には意識的に使っていくとPTにイケメンアピールできるかもしれません。

わりとキャラパワーで大抵のところはゴリオシでなんとかなってしまうゲームですが、一応考えようと思えば立ち回りを工夫するポイントはあります。
色々考えてみるとID周回のモチベUPにつながるかもしれませんヨ。


にほんブログ村 ゲームブログ 星界神話へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
