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サイレント修正

みなさんこんばんわ。

夜2時に寝て、朝6時におきて、1日3本眠々打破飲みながら仕事して夜22時に帰ってくるというサイクルを続けていますが、本日同僚から「顔色が悪い、青白い」と評価されたリリーさんです。
健康には十分に気をつけましょう・・・・・・。

そういえば、例の密林のおばあさんのバグ、修正されていました。
snapshot_20160304_003413.jpg

なお、これって今週のメンテよりも前にサイレント修正されていました。
土曜日くらいには・・・・・・。
え?まさかこのブログ、運営さん見ていませんよね・・・?



ちょうどいいので、個人的に色々気になっているバグというか語表記というか、その辺をご紹介。

まずはショートカットからの装備バグ。

まずは適当に装備品をショートカットへ登録します。
snapshot_20160304_004010.jpg

この状態でショートカットを押して装備します。
今回はメイリンを装備しています。
snapshot_20160304_004016.jpg

ここで装備欄のほうのメイリンを右クリックして装備解除すると・・・・・・。

なぜかショートカットの登録も消えてしまいます。
snapshot_20160304_004020.jpg

他に実に多いのがスキル効果の語表記です。

例えばハンターのコレ。
snapshot_20160304_004548.jpg

これが、実際に敵につくデバフを見るとこんな感じになっています。
snapshot_20160304_004656.jpg

敵の被ダメを見る感じでは、どう考えても防御20%は減っていません。
おまけに移動も下がりません。
そもそもウィンドスルー本体のデバフは遠距離耐性5%減なのですが、その表記もありません。

なのでこれ、全然違うスキルの説明に入れ替わっているものと思われます。

他にもLKのコレ。
snapshot_20160304_011833.jpg

これ、実際に自分につくバフを見ると、攻撃力が4%アップと記載されます。
もちろん自分のステータスで確認するとアップしているのは攻撃速度です。


あとは以前にも書いたヘイトアビリティの説明。
snapshot_20160304_012004.jpg

この「時間中は術者のみヘイト値を溜めることが可能」という説明ですが、おそらくこれは文面どおりの効果ではありません。
時間中にタゲを強制固定する効果が、こんな感じで表記されているものと思われます。

なんでかというと、これがもし本当にデバフ時間中に他者のヘイトを遮断する効果があったとした場合、すごいことになるからです。

ジャッジシールドはCT6秒です。
このデバフは効果時間が5秒あります。
もしこのデバフ効果が説明通りの効果であれば、全力でジャッジシールドを振り回した場合、他メンバーがヘイトを入れられるタイミングは6秒中1秒しかないということになります。

この6秒中に1回のタイミングで入れられる攻撃で、攻撃力の500%でヘイトを稼ぐLKからタゲを奪う。
こんなことは攻撃力に30倍くらい差がないと実現できません。
で、実際にはどうなのかというと、そんな無茶なことしなくてもたまにタゲを奪ってしまうことがあります。
およそ攻撃力20k程度のLKさんであれば、私の攻撃77kのドラグンでタゲを奪ってしまいます。
そういう状況から見ると、このヘイトアビリティ効果には、他者のヘイト遮断効果は無いと考えたほうが自然です。


私みたいな結構細かいところでバランス考えながらゲームする人にとっては、こういう誤表記ってわりと痛いんですよね。
運営さん、これ見てるならもうちょっと情報のクオリティをがんばっていただきたいです・・・・・・。



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