スポンサーサイト


バルドル仕様変更?

バルドルを含めた塔の引き撃ち可能ボスのAIが変更になっているようです。


15時の塔に参加しましたが、7層はともかく13層、17層でかなりの違和感。
20層では明らかに今までとは異なる動きを敵がしてくるようになっています。

具体的には、引き撃ちモードに入ったとしても、スキルのCTが溜まっている場合はそれを使うようになりました。
これにより引き撃ち安定で倒すようなことはおそらくムリになったと思われます。

バルドルにピックアップすると。

・ヘイトNo1の人が明らかな射程範囲外にいて、
通常攻撃のためのランニングを始めた状態であっても、
途中でパニッシュバーン(炎連射)を使います。
・ソコからの流れで一連のランタゲスキルを全て使います。
・スキルを打ち終われば、若干走らせることは可能ですが、
パニッシュバーンが溜まり次第またスキル連射が始まります。
・HP1割ほど減らすと、必ず無敵化します。
どんなに時間をかけても、これより前に無敵化することはありませんでした。

このため、20層については完全に正面からのガチ勝負になると思われます。
HP1割減らしたときの無敵を解除してからはどうなるか見られませんでしたが、
おそらくその後もHP量に応じて節目節目で使うような気がします。

早めにみんなの意識を変えていかないと、またしばらく20層クリアは遠い話になりそう。
というか、リセットが1日ごとになったので、
20層をクリアするためには1層から一気にクリアするしかないのですが、
これでだいぶ20層クリアのハードルがあがりましたねぇ。



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
