スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の塔20層 攻略(追記)

本日の15時の部でまた色々見えてきたので追記。
 

闇バルドルは引き打ちができます。
ただし、走るトリガーとなっているのがどうも拘束攻撃っぽい感じです。
そのためかなり距離を持たないと走ってくれません。

そのため、まずは隔離役がこんな感じで一人でバルドルを抑えて。
snapshot_20140525_163024.jpg

この間にがんばってヘイトを溜めます。
そして化身を倒し終わったみんなが合流してきたら、一気にリーフライディングで離脱します。
闇バルドルが遠距離攻撃を連打して、広範囲ドーナッツ範囲まで撃つと走り始めます。

これくらい間合いを離せば走ってくれます。
snapshot_20140525_164142.jpg

あとはリーフライディングでチェス盤の周囲をぐるぐる回って、
極力バルドルを中央に維持するようにすればOKです。

なお、闇バルドルもうろうろモードに入れることができます。
完璧に連携ができるPTならば、

1.隔離役がリーフで逃げる
2.スキル打ち切った闇バルドルが走り始める
3.盾役の誰かがロアでひっぺがす(ここでうろうろ突入)
4.隔離役は遠距離のまま待機

という流れでさくっと倒せるでしょう。

ついでに聖バルドルの動きについてのTips

・無敵モード解除後は高確率で高ダメージ技を使う
リアンやジェワナと同じような高ダメージ単発範囲技です。
食らうと盾以外はまず死にます。
タゲ固定なので解除タイミングでは盾役の周りにはいないようにするのがオススメ。

・高ダメージ技の予兆
広範囲ドーナッツ赤床のあと、通常攻撃1発挟んでから撃ってきます。
盾役がボスに張り付いたまま戦っていると、近接火力に甚大な被害がでます。
途中からこの動きに気づいて、ドーナッツ赤床が出たら、ちょっと後ろに下がるようにしてました。


なお、これらは全て、余計な被害を出さないということが目的の知識です。
結局は火力が足りないとどうにもなりません。
世知辛いことです・・・・・・。

おまけ。
塔でもやっぱり踊る人たち。
Dance6.png



幻想神域 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
キャラ名:LiebenLied

星界神話プレイ中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。